先日、一気に「2019世界へ飛躍するランカー達よ」を書いていて、かつてのジャレット・ハードのような好みの怪物君はいなかったのですが、気になる逸材はいました。大きな写真でもとりあげたバティザン・ジュケンバイエフもそうですが、今回は、英国のイケメン、ハメド風味なジョシュ・ケリー・・・ではなく、その次にみかけたセルゲイ・ラブコビッチ(ルブコビッチ)君です。
[st-card id=46513 ]
プロ9勝7KO
アマ189勝10敗
セルゲイ・ルブコビッチは1995年8月8日生まれの23歳のウェルター級。
ロシアのコストロマに生まれ育った。セルゲイは8歳の若さでこのスポーツに魅了されました。
父が彼をボクシングの試合に連れて行きました。
その時点からセルゲイはいつかチャンピオンになると誓いました。彼は多くの仲間のロシア人とは異なり、比較的若い時にプロに転向することを選んだが、全ロシアのユニバーシアードとAクラスの全国大会金メダルを獲得した。短いスパンで印象的な189勝10敗のアマチュア記録を残した。
トレーナーはローマン・アヌーチン、トロヤノフスキーなどのメイントレーナーを勤めている。ルブコビッチには自然な才能があり、その将来はかなり有望ですが、まだ若く、出世を焦ってはいません。
ボクシングとは別に歌手活動も行っており、ボクシングではなくそっちへ行ってしまうかもしれません。
https://www.youtube.com/watch?v=i54URUiDkXE&t=276s
https://www.youtube.com/watch?v=WiDM8wFZ5hU
教科書的とも優等生的ともいえるオーソドックスにきれいなスタイルですが、身体に漲るパワーを感じます。他のロシア勢が野獣のようなパワーと獰猛さを感じるのとは対照的に若くスタイリッシュですが、やはりロシアな超人性もあります。レベルを上げていった時にどうなるかですが、いまのところ注文がないくらい強いです。
歌手の方はよくわかりませんが、ボクシング一筋で頑張ってよ。
若くてイケメンでモテそうなのが危ういところでしょうか。