スーパーフライの行方/シーサケット・ソー・ルンビサイVS裵永吉他

昨日はお疲れ様でした。ボクシングアルアルですが、やっと実現した試合、待たされた試合に限って凡戦、とはいいませんが歯がゆい展開となり判定ばかり・・・というのはよくある事で昨日のメインが全部判定とはしびれました。疲れました。

WBSSクルーザー級はおおざっぱにいえば選手全員の戦績を足すと100勝90KO2敗みたいな(あくまでザックリ)超モンスターバトルでしたが、優勝したのは3試合中2試合が判定だったウシクでした。

経験に勝る技術(知識)なし

WBSSバンタム級、井上優位は同意ですが、パヤノはスピードもパワーもない安パイという意見には少々首を傾げます。ラウシー・ウォーレンと互角に渡り合ったスピードはかなりのものだとおもいますが・・・

また、テテVSアロイヤンでテテ楽勝の声も多いですが、皆さん大胆な予想だなぁ。アロイヤンは例えていえばロマチェンコやウシクのような位置にいたアマチュアです。五輪2連続金のロベイシ・ラミレスに2勝0敗の選手です。

フライ級の話なので、プロでパッとしないのと身体が小さいのが気になりますが、戦術が単調なテテよりは個人的には興味深いボクサーです。我々素人だけでなく、元世界王者の面々も井上やテテを絶対視しているのが以外でした。井上はわかるけども・・・

さて、昨日は判定ばかりでしたが、この男は初回KOでした。

しかし相手はノーランカーなのでノンタイトルマッチです。シーサケットがSuperFly3ではなくシンガポールのoneという興行に出るとのことでの国内顔見せ試合。oneというところのカメラがこんな映像だったら嫌だなぁ。

金髪、タトゥーの韓国人、気性は荒そうですが腕っぷしは話になりません。肉体、パンチの強さが違いすぎ、ガードの上からでも効かせる圧倒ですが、ロマゴンやエストラーダと戦った時とは仕上げが全然緩い感じ、体重も重そうです。

シーサケットならテテに対してもアロイヤンに対しても、井上に対してさえ、こういうファイトを仕掛けてくるんだろうな。

日本の〇岡の参戦で気になるSuperFly3ですが

エストラーダやアローヨにはタイトルマッチをさせてあげたいから直接対決か?
アンカハスはまた9月14日にTBAとの事で恐らく独自路線
ヤファイは未定
ニエテスは9月8日に同国のパリクテとWBO王座を争う予定ですので、せめてこの人の出場を願っておきましょう。

日陰の実力者にも焦点を当てておきます。

パリクテというのはまだ未完成ですが、いいものを持っていますね。

新たな選手が出てこないと厳しそうです。
日本の比嘉はサスペンドもありますが、一階級上げるだけじゃ厳しいでしょうね。

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村


ボクシングランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
What’s your Reaction?
最高
最高
0
いいね
いいね
0
ハハハ
ハハハ
0
うーん
うーん
0
がっかり
がっかり
0
最低
最低
0
コメント一覧
  1. 抽選の記事の時も書きましたがパヤノのあのスピードをも圧倒するようなら井上はこの階級では誰も止められない存在になると思います。評価はまた上がるでしょう。

    ただパヤノはスピードに加えてテクニックもありますのでそう簡単ではないと思いますよ。
    ただ、もしあのスピードをもいとも簡単に攻略できたら本当にすごいと思います。

    0
    0
  2. アロイアンて言うなればロマチェンコ、リゴの下くらいでゾウ、ハサンボイラクルスとかそういうレベルですよね ウシク、ウォード、イエレウシノフより上でしょう
    そしてゾウのようにフィジカルに屈するスタイルでもない
    テクニックで言えばバーネット以外相手にならないと思いますけども
    逆にトップアマ止まりだったバーネットが似たようなスタイルの遥か格上にプロルールでも相応の結果が出るのか興味があります
    いずれにせよ井上が上の階級を睨むときに彼らの技術への対抗策があるか、ないならどう工夫するかがsフライ転向の頃からずっと気になってるので彼らが井上に最低限試合できるフィジカルを持ってることを祈ります

    0
    0
  3. 流石にパヤノ戦は井上圧勝だと思います。パヤノが井上に勝てる要素が見つからないですね、井上に勝てるとしたらロドリゲス、テテ、バーネットだと思います。

    0
    0
  4. ○田さんのは見ました。私もびっくりしました。
    ただあの方はとにかく井上贔屓ですからね。田中にも
    「井上はこうだ、井上なら」って言うそうですからね。

    英国開催ならドネアはフランプトン戦の二の舞になるし
    バーネットは一番データのある戦いやすい相手を選んだのかと。
    KOできなきゃドネアの負けな気がします。
    あとはバンタムにフィットできるかどうかが未知数ですが。

    テテ対アロイヤンが一番読めないです。
    テテに上がってきてほしいという願望もありますが・・。

    0
    0
  5. よく知ってる選手を評価する気持ちはわかりますが
    飯〇さんとかまでテテの楽勝と解説してたので
    アロイヤンを知ってるのかなぁと。

    井上VSパヤノ
    私ももちろん井上支持ですが

    過去最強である事は間違いなく
    このトーナメントは過去最強ばかりになりますが・・・
    パヤノはもちろんこのトーナメントもマクドネル戦のように勝ってしまったら
    化け物ですね。

    0
    0
  6. シーサケ、今回の試合は120ポンド契約だったかと。
    バンタム級より上でやってますね。
    あまりやる気も見えなかったし相手も格下すぎて面白くなかったですね。

    強敵とのマッチメイクが実現するまで井岡はどうでもいいですが、
    スーパーフライ3は統一戦もないしやっぱり魅力なくなったなぁ。
    ウシクが4つのベルトを巻いた壮観さに比べると地方巡業ぐらいに見えます。

    WBSS、私も井上有利ですが強敵との実戦経験、技術、どれをとっても
    パヤノに楽勝というのは首を傾げます。

    まぁ、ダウン経験無し、KO負け経験なし、10年無敗、そういう肩書きの
    選手を悉く葬ってきたからこその評価なんでしょうが。
    中盤までにペース握れなきゃ危ない相手だと思います。
    井上は逃げる相手を詰めるのがお世辞にも上手いとは言えないので。

    テテ対アロイヤンは直近2試合のアロイヤンを見る限り、テテかなぁと。
    速いし技術はあるんでしょうが、結構細かいパンチ被弾するし
    インファイトでコツコツばっかりであまり幅も見えませんでした。
    ただしディフェンス面のレベルはすごいのでKOするのは難しいかと。

    逆に一番スピードのありそうなアロイヤンすら捌けるようなら
    テテに対する評価を1段階上げなきゃいけないですね。

    0
    0
  7. パヤノはスピードあると思いますし、リーチの割にパンチの伸びるいい選手だと思います。ただ、「対井上」と考えると厳しいかなあ。相性を考えても、ちょっと張り合える気がしない。
    アロイヤンは、まだプロでの戦い方が定まっていないように見えます。試行錯誤中というか。それに対してテテは自身の強みをしっかりと生かした「勝ち方」を知ってるので、その差が出るかなあと。
    シーサケットの試合、いかにも調整試合という感じの緩い雰囲気で、会場で見たら楽しそうです。秋に出るoneはボクシングを扱うのは初めてでしょうか?対戦相手にどのレベルが来るのかも想像つかないです。
    「superfly」はアンカハスが来てくれれば面白いのですが、難しそうですね。

    0
    0
コメントを残す

※相手に対し失礼だとおもわれるコメントは削除される場合がございます。

おすすめの記事