
ポスト井上尚弥世代で一番衝撃を受けたのが坂井 優太という選手です。
アマチュアボクシング:52戦 50勝 (7RSC) 2敗
プロボクシング:5戦 5勝 (5KO) 無敗
AIBA世界ユース選手権金メダル
このアマチュアの2敗というのがいつ誰にどんな内容で負けたのか調べることが出来ません。誰か教えてください。
大橋ジムにはアマチュアですが、会長が
「今まで見た中で一番の天才かもしれない。」
と言わしめる片岡雷斗という選手なども所属しているそうです。
観てみたいな。
坂井 優太の5戦目です。
今までレベルが違い過ぎるので全KOですが、超ハードパンチャーというわけではなさそうです。スキル、スピード、タイミングの選手です。
身長173センチ
リーチ174センチ
54キロ超契約ということでバンタムとSバンタムの中間くらいの試合ですが、この男こそ、世界中のどこを探すよりも最も身近な仮想中谷潤人
ではないでしょうか?
スーパースターの井上尚弥と若き至宝の坂井では現状の立場が違い、ガチスパーなどさせないのでしょうが、マススパーくらいはしてください。両者にとり何よりも刺激的なものになるでしょう。
坂井もまた親子鷹とのことで、この試合は30点の不合格とのことですが、どんなファイターを目指しているのだろう?
個人的には徹底的にディフェンスを磨き、全く被弾しない、エキサイティングなシャクール・スティーブンソンみたいな方向で良いんじゃないかな。
正直、今すぐにでも世界王者になれるとおもいます。
個人的にはムロジョン・アフマダリエフよりも嫌だよ。
ただし将来は、まだもっと、強く、パワフルに、なりそうです。
井上尚弥はキャリアアップするごとに見た目もカッコよくなっていった気がしますが、坂井 優太さん、かなりイケメンじゃないですか?個人的にはそこらの俳優さんよりいいお顔に見えます。
これから、どんだけいい男になっていくのやら。




