モレノVSセハ

モレノが再起を図るとおもっていたんですが、あれだけ立ってきたモレノでしたのに

https://youtu.be/D4BzbxhAurw

柔らかなダッキングを左アッパーで決められてしまいました。
その後の右アッパーはかわしているのにそのままダウン。

階級上げるとパワーが違うのか?
山中戦のKO負けで気持ちがキレて調整甘めだったのか?

よくわかりませんが、ここまではいつものモレノらしいノラリクラリな展開だっただけに謎です。
地元での試合だけに前者なのかなぁ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
What’s your Reaction?
最高
最高
0
いいね
いいね
0
ハハハ
ハハハ
0
うーん
うーん
0
がっかり
がっかり
0
最低
最低
0
コメント一覧
  1. 日本語に聞こえるところがいっぱいある(笑)

    山中負けたけどモレノに山中倒してほしかったなぁ~

    0
    0
  2. 杉川さん

    選手個々の全盛期はよくわかりませんが

    セハ、すごい勝率、KO率ですもんね。
    マクドネル戦も敵地ですし、物議を呼ぶ結果だったような気が。

    結果は結果ですね。

    0
    0
  3. モレノの全盛期は当時無敵を誇ったシドレンコに連勝した頃の08-09年ですから、山中とやったころにはもうキャリアが終わりに差し掛かった感じはありましたよ。山中とやった2試合はもう下半身が動かずスタミナもなかったです(まぁ山中も全盛期は岩佐やダルチニャンとやった頃の11-12年ごろですが)

    まぁ減量も出来ない、試合のコンディションを作れないなんてなると、衰え以前の問題な気もしますけどね。勝ったセハは確かに強かったですし。セハはルイスとのリマッチでまさかのKO負けでしたが、逆に言えばアレ以外で致命的な負けもないですからね。実績考えるとマグドネルに乾杯したのがよくわからんボクサーではあるんですが。

    0
    0
  4. 山中に壊された、もう以前のモレノではなかった
    というのは日本人的推測で本人やセハには失礼な事かもしれません。

    映像みる限りでは
    山中の左食って何度も立ってきたのに
    このダウン一度で放棄というのは

    気持ち、コンディションに何かあったようにみえてしまいますね。

    山中との2戦目は本来のモレノのスタイルを崩して
    倒しにきていましたが、決意もコンディションも究極仕上げに見えたのに対し
    今回のセハ戦は過去の判定スタイルっぽくて

    もう、あの気持ちとコンディションは作れない。
    という印象は感じますね。

    0
    0
  5. モレノは引退になってしまいましたね。山中とのリマッチはすべきではなかったかもしれません。衰えで足腰が弱り、上半身のばねとディフェンステクでだけ凌いで来たのが、山中の左をバカスカ喰らったせいで上半身まで壊されてしまったのかもしれません。

    後は記事にもなってましたが、代謝が落ちて減量もうまくいかなくなったのもあるんでしょう。元々パワーレスで階級上げるのも難しいし、Sバンタムでも無理となれば引退もやむなしかなって感じです。

    まぁそういう意味では先日惨敗したガンボアなんかもそうですが。

    0
    0
  6. Sバンタムとフェザーはそこまでボクサーの質の差はないので、無理そうならさらにフェザーに上げるかもしれませんね。Sフェザーまで上げてしまうと体格差や選手層が跳ね上がってしまうので厳しいと思いますが。

    0
    0
  7. ハイライトの動画を少し見ただけでしたが、山中との試合の時より動きが悪いように見えました
    途中からだったんで効かされた後だったからかわかりませんが、「こんなにキレもスピードもないボクサーだったっけ?」と
    判定で勝つと思ってたんで正直驚いてます

    0
    0
  8. みなさん

    モレノはモレノ、セハのパワーに気持ちが萎えただけかもしれません。
    まだ若いけど長く活躍してきた選手というのは得てして敗戦後の復活は以外と難しい。

    山中も硬さ目立つ晩節なだけに一試合一試合全力で応援し、見届けていきましょう。

    0
    0
  9. モレノがすきなんで結果知ってすごくショックですまるで覇気のないモレノ。残念です…

    0
    0
  10. どうもウエイト作りに失敗だそうです。
    Sバンタムでもダメならもう駄目ですかね。

    0
    0
  11. モレノの劣化もガンボア並みに目も当てられない状態ですね。 前の試合で山中の左バカスカ貰うような無謀な試合したせいで、一層劣化したんでしょうか……?

    デラホーヤもここまでもrwがダメになってるなら甥のディエゴとやらせたかったかもしれませんね(ぇ

    0
    0
  12. KO負けしたから調整試合でもはさんで挑戦者決定戦にでたらよかったかもですね。スーパーバンタムではモレノの耐久力ではダメなのかな?

    0
    0
コメントを残す

※相手に対し失礼だとおもわれるコメントは削除される場合がございます。

おすすめの記事