その男怪物につき/ジョンリエル・カシメロVSリカルド・エスピノサ 結果あり

本日(日本時間明日)より、日本人的に注目すべき試合の開幕といっていい週末に突入します。

荒川仁人VSデニス・ベリンチク
テレンス・クロフォードVSアミール・カーン
ダニー・ガルシアVSエイドリアン・グラナドス
シャクール・スティーブンソンVSクリストファー・ディアス
フェリックス・ヴェルデホVSブライアン・バスケス
リカルド・エスピノサVSジョンリエル・カシメロ

まだまだありますが、荒川頑張れ!クロフォードはP4Pなのか、ディアス頑張れ!そして悪魔、怪獣なんでもこーいの怪物君、ジョンリエル・カシメロのスケールの大きさも堪能したい。相手も若くてパワフルで強そうなんだ。

[st-card id=66048 ]

ジョンリエル・カシメロは過去様々な国で戦ってきたが、10か国目となるアメリカでの試合は初となる。しかしその大事な試合にトレーナーはいない。フィリピンからの渡米の際、カシメロのトレーナーのビザが下りなかったのだ。

しかし南カリフォルニアで練習していた時はタガログ語やビサヤン語を話す者がたくさんいたのでそれほど不自由はしなかった。ロサンゼルスではロデル・マヨールと提携することになった。

マヨール
「カシメロの事は昔からよく知っているのでトレーナーとして何の問題もありません。」

日本時間21日、ダニー・ガルシアVSアドリアン・グラナドスの前座で、カシメロ(26勝17KO4敗)は、WBO暫定バンタム級王座をかけてリカルド・エスピノサ(23勝20KO2敗)と戦う。

前日計量では、カシメロが116.8ポンド、エスピノサは117.8ポンド。エスピノサの方が身長で3インチ背が高く、年齢は9歳若い。

マヨール
「カシメロにとってエスピノサは問題ない。そんなにいいファイターじゃない。ケンカ屋だ。でもカシメロにはスタミナや強靭な肉体が必要だろうね。」

アグラビオ(カシメロの参謀)
「エスピノサはパンチが速くて手数も多いしパワフルだ。けれど彼をよく研究した。サイズの違いは問題ない。カシメロはフェザー級やスーパーフェザー級とスパーリングしてきたからね。」

ロデル・マヨールとの提携はいいことかもしれない。マヨールはロメロ・デュノやアストン・パリクテといったフィリピン人ボクサーのトレーナーを短い時間務めただけで彼らを進化、向上させてきた実績がある。

多くのアウェーで戦ってきたカシメロにとっても初となる米国デビューがはじまる。

ダニー・ガルシアVSアドリアン・グラナドスの前座ということで放映されない確率が高いそうだがかなり気になる試合だ。メインがあまり魅力がない。グラナドスは善戦マンだが、一流に勝つにはパワーが足りない。ダニガルの試合になりそうだ。

21歳の若きリカルド・エスピノサというのが、コメント欄にあったように、生粋の強打者、ゴロフキンのような剛腕なのだ。パンチの打ちぬき方を見ているだけでそれがわかる。しかし王者レベルの完成度かといえばそこはわからない。怪物候補ではある。

そして元祖怪物君のカシメロももう30歳、やはりバンタム級までくると軽め仕上げなのだな。剛腕で鳴らす倒し屋だが元はライトフライ級の選手であり、バンタムはフィジカルだけでなんとかなる階級ではないだろう。

大手と契約を持たぬ彼は練習環境等でも不遇であるが、こうしてチャンスに恵まれたことは吉報だ。

ロデル・マヨール、いい仕事してるな。
KO必至の好カード、楽しみだ。

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村


ボクシングランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
What’s your Reaction?
最高
最高
0
いいね
いいね
0
ハハハ
ハハハ
0
うーん
うーん
0
がっかり
がっかり
0
最低
最低
0
コメント一覧
  1. カシメロは若干防御面とテクニックに不安はありますが、試合運びのクレバーさでカバーしてる感じです。なにより相手にパンチを当てるセンスがずば抜けてますし、フィリピン特有の強打も保持してることでやはり強いです。曲者のアムナットをKOで沈め、無敗のエドワーズやエスピノサにも完勝してますからね。

    ただスルタンに敗れたのは痛かったですね。スルタンも過去に翁長に敗れるなどいまひとつに見えますが、その前の試合でダッケルに勝ち、アンカハスともフルラウンド戦った実力者です。どっちも似たタイプのボクサー同士のせいか泥仕合になった末にカシメロが判定負け。まぁサバイバルに近いような挑戦者決定戦でしたが、フィリピンでは良くあることです。カシメロもそうですが、ワンヘンを追い詰めたジェルサレムなんかもサバイバルの再起戦でカノイに落とすなど、軽量級のレベルはやはり日本より一段上ですね。

    ガルシアはグラナドスだとカモでしたね。ガルシアもウェルターではパワー不足の上に小さいんですが、グラナドスも元は下の階級から上げてきたボクサーだけに、ウェルター同士でもやってるのはSライトのサバイバル戦みたいな有様。こうなってくるとガルシアのカウンターでも十分機能しますからね。グラナドスも同じような階級アップのボクサーにはフィジカルで優位に立てますが、元がSライトのガルシアではアドバンテージもなく、さらにスピードさもありすぎてどうしようもなかった感じですね。

    0
    0
  2. 無敗の天才児だったマヨールもイーグルに敗けてから苦労しましたからね…

    ともあれ、カシメロの勝利は喜ばしいです、ナチュラルボーンモンスターがこの勢いで薬物モンスターを叩きのめしてくれたら痛快この上ないです。

    0
    0
  3. マヨールがいつのまにかトレーナーやっててビックリです
    いかにもフィリピンらしい勢い任せのガチャガチャ選手で
    トレーナーやるような知性があるように見えなかったのに(失礼)

    0
    0
  4. カシメロ、パッキアオまでとは言わないですが、せめてドネアくらいには報われて欲しい面白い素材なんですよね。

    S・フライでポカしてるんで、バンタムだとちと不安なんですが。

    0
    0
コメントを残す

※相手に対し失礼だとおもわれるコメントは削除される場合がございます。

おすすめの記事