階級別 スーパーフライ プロスペクト

狂ったキャリアを取り戻す時/マックウィリアム・アローヨ

投稿日:

井岡サイドの記事が多く、アローヨのコメント等は今までなかったですが、少しだけあったのでご紹介。これもまた、井岡寄りの記事ですが・・・

次世代に示すファイト/井岡一翔の決意

本当のチャレンジ、人生をかけた勝負がここにあります。井岡の近況記事があったのでザックリご紹介。 この記事が気に入ったらいいね ! しようシェアするツイートするTwitter で Follow puku ...

続きを見る

決戦前夜・WBSS前夜/今週の主役はSuperFly3の井岡一翔

既に米国のどこかのジムでイスマエル・サラスとトレーニングしているのか、結果を出せばこの男こそ井上尚弥に次ぐ日本の第一人者だが、結果を出せるでしょうか? この記事が気に入ったらいいね ! しようシェアす ...

続きを見る

9月8日のSuperFly3のトリプルヘッダーで、元3階級王者の井岡一翔とWBCシルバー王者のマックウィリアム・アローヨが対戦します。

井岡
「引退し休暇でSuperFly2のトリプルヘッダーを観戦しました。どのファイターにも勝てるとおもいました。この舞台の雰囲気が好きですし、参戦できて大変光栄です。このような挑戦を望んでいました。アローヨをリスペクトしていますが、イスマエル・サラスとラスベガスで勝利する準備は出来ています。日本初の4階級制覇王者になるのが目標ですが、まずはアローヨを征服します。」

アローヨ
「井岡には過大な宣伝がされているようだが、彼が今まで戦った相手では私が一番強い。カルロス・クアドラスに勝っています。常にアンダードッグと評価されてきた気がするけど問題ありません。土曜の夜、勝利を手によりビッグファイトのチャンスを掴みます。」

アローヨの気持ちはよくわかります。海外オッズでは6-4くらいで井岡かもしれませんが、マニアはアローヨを支持しているようです。

おもえばこのプエルトリコの元アマチュア王者は、デビュー時に岡田にアップセットで負けた頃からキャリアが狂ったようなボクサー人生です。ロマゴンやクアドラスを肌で知る男、本音を言えば八重樫よりもロマゴンに肉薄した選手です。

キャリアを狂わせた日本人にリベンジする時が今なのかもしれません。

個人的にもどちらを応援していいか迷いますが、今までみてきた強さとキャリアでアローヨを支持します。


にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村


ボクシングランキング

関連ニュース

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で



  • この記事を書いた人
  • 最新記事
プクー

プクー

原始的で単純明快なスポーツです。生涯一度の敗北、無敗で引退したボクサーもいます。負けても次頑張りますというスポーツとは違う残酷さ、無常さが好きです。

-階級別, スーパーフライ, プロスペクト

Copyright© ボクシング動画配信局 , 2018 All Rights Reserved.