天才肌/シベナティ・ノンシンガ×矢吹正道

このような世界戦もあるのだな、どこかの配信で流れるのか、鑑賞は不可能なのか

シベナティ・ノンシンガ

13勝10KO1敗 25歳

まだ若く、キャリアも浅いが、今の南アで一番強い、レベルが高い王者かもしれない。技術とパワーを併せ持っており、センスのいいファイトをする。寺地がLフライ最強だ、ジョナサン・ゴンザレスと統一戦を模索していた頃から、ジョナゴンよりノンシンガの方が強いだろ、ライバルは彼だけだろとおもっていたらアドリアン・クリエルにKOされてしまったが、ダイレクトリマッチでリベンジに成功。

初黒星を受けて、戦い方が少し変わったかもしれない。ガードが強固になった反面、攻撃はやや単調になった。

キャリアは浅いが戦績のいい相手に勝ってきており、まだ伸びしろのある確かなる実力者だ。

矢吹正道

16勝15KO4敗 32歳

こちらはアドリアン・クリエルみたいな立場で、寺地に勝って世界王者になるもダイレクトリマッチでリベンジされた。しかし強豪相手ばかりを選んで3勝3KO、再挑戦の資格に不足はない。

正道という名前の通り、正面衝突、正直に強くパワーもある。4敗してるが負けたのが超一流の選手ばかりでキャリアも濃厚だ。しかしややディフェンスに難ありで毎回被弾しつつ精神力とフィジカル、パワーでどうにかするという面もみえる。

矢吹の地元での開催だし、年齢的にこの試合に賭ける意気込み、執念ははるばる南アからやってくる若いノンシンガより上だろう。お互い変則的なところはないので噛み合うだろう。どちらが勝つかわからない、拮抗した試合前だが

それでも素質という点でノンシンガが有利かなというのが予想だ。

矢吹としては相手は過去に負けた、当時の中谷やユーリ阿久井や寺地よりも強い、かなり天才肌の選手だと覚悟しておいたほうがいい。KOしないと判定では勝てない相手といえそうだ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
What’s your Reaction?
最高
最高
7
いいね
いいね
9
ハハハ
ハハハ
0
うーん
うーん
0
がっかり
がっかり
0
最低
最低
0
おすすめの記事