正式に決まったようです。35歳で試合枯れ、今の状況がよくわからない小國が不利でしょう。見事にやられた岩佐も引退してしまいましたし。しかし小國がタイトルを獲った時も相手は化け物じみた戦績だったのだ。
カシメロの顔がブリントされたTシャツを着て登場した小国は、その顔プリントにマイクを当てながら「『3ラウンドで倒すよ』と言っています。僕は判定で勝ちます」と小芝居モードであいさつ。
Tシャツが似合っちゃってます。
小國
「オファーは即決でした。ランキングもない状態で厳しい試合なのは分かっているが、ボクシングは作戦、体調とかで戦うもの。カシメロ選手は強いですが、しっかり調べて。データを分析して、動きを分析しデータ化してもらっている。それでしっかり勝ちにつなげたい。厳しい試合なのは重々承知の上ですが、うまいことはめればいいのではないか」
カシメロのコメントはないですが
「小國に勝ったあとは井上だ」
みたいだそうです。
カシメロはLフライから息の長いファイターですが、最近までずっと日本人との絡みはありませんでした。ここへきて、山下、赤穂と戦いましたが、これも日本に戦いたい相手がいる故でしょう。
ずっと昔から井岡あたりとの試合がみてみたかった選手です。
山下、赤穂との試合
つまり、変則で荒っぽいですが、とてつもないパンチャーです。だから余計にスルーされてきたのでしょう。
そんな相手をうまいことはめて、涼しく小國がカシメロの進路を断ってしまうという内容に期待を込めて・・・
小國としてはこれがラストマッチになるのかもしれません。