ウェルター級には世界各国多くの強豪がひしめいています。米国だけで満足してはいけません。Sウェルター級もね。
ラズハブ・ブタエフ
ウェルター級
アマチュア453勝9敗
プロ11勝9KO
WSB 9勝1敗
[st-card id=23006 ]ブタエフは昨年4月にWBCインビテーショナルトーナメントに参加する予定でしたが肩の怪我で断念しました。7月20日にラムセス・アガトン(20勝10KO8敗3分)と対戦予定です。(余裕のKO勝ちでした。)
ブタエフ
「プロで自分の最高のパフォーマンスはまだ出ていません。まだ対戦相手のレベルが低いので、どの試合もアピールするほどのものではありません。」ブタエフは常にノックアウトを狙っています。過去2試合が判定だったことに失望しています。
ブタエフ
「ノックアウトに恋をしている。KO勝ちできなかったどんな試合も私には敗北のようなものです。」ブタエフはとても優秀なアマチュアでしたが、世界選手権やオリンピックに出場しなかった。
ブタエフ
「私の国ではオリンピックや世界選手権で戦うためには、国内最強だけでなく、バックに影響力のある人物を抱えていなくてはなりませんでした。」その代わりブタエフは4か国トーナメントを制し、2013年のユニバーシアードで金メダルを獲得した。
2011年ジュニアユース優勝
2012年2015年ロシア全国選手権準優勝
2014年ロシア全国選手権優勝五輪金メダルのロニエル・イグレシアスや銀メダリスト、デニス・ベリンチク、銅メダルのアンドレイ・ザンカヴォイらに勝っています。プロになってからは、デメトリアス・アンドラーデやショーン・ポーターらとスパーリングをしている。
ブタエフ
「自分より速い相手とは戦ったことがない。勝利への意欲が誰よりも強い。これが私の最高の優位性です。」ブタエフが超一流である事は間違いなく、すぐにでもウェルター級のトップになる可能性を秘めている。
ブタエフ
「プロとしてもっと多くの経験を積み、スキルを向上させることに努めています。」ディアス(トレーナー)
「ブタエフは相手を殴る時ちょっと興奮しすぎて無謀になることがあるから少し冷静に戦うように修正したい。」ブタエフは首都から遠く離れたロシア南部の小さな町サルスクで生まれました。
ブタエフ
「男子の95%が武道をしています。なので学生時代は多くの試合をせねばならず、これが幼少時の気質と性格を築くトレーニングになったとおもいます。」若いころに弟と一緒にボクシングをはじめました。
ブタエフのヒーローはモハメド・アリです。
ブタエフ
「ボクシングの記録だけではなく、人々に生きる勇気と信仰を与えた偉人だ。」ブタエフには妻と子供がいて、まもなくもう一人授かる予定です。普段はボクシング以外にサッカーなどをして過ごしています。
ここでひっそりサムネイルを使い、メジャーじゃ面白くないから私が一票いれたのがこのブタエフです。
アマチュア453勝9敗
化け物のような記録です。
BOXRECでは392勝8敗
私の国ではオリンピックや世界選手権で戦うためには、国内最強だけでなく、バックに影響力のある人物を抱えていなくてはなりませんでした。
この言葉が重く、日本も似たり寄ったりな気がします。プロでは五輪メダリストが評価されますが、純粋な実力では世界選手権その他の方がレベルが高そうです。
(サッカーなどにも言えそうです。)
モノが違います。
ロニエル・イグレシアスからダウンを奪う
ベリンチク戦