アンケート ライブ 階級別 バンタム

ノルディーヌ・ウバーリVS井上拓真 LIVE

投稿日:

およそ1年ぶりとなる井上拓真の試合は正規王者とのベルトの一本化、統一戦となった。実戦の経験こそ足りないが、兄の身近で練習を重ね、レベルの高い相手とスパーリングを積んできた。この王者は昨年の井上拓真では乗り越えられない実力者だが、ファンは拓真はもっと強いはず、まだ23歳の潜在能力は無限だと期待している。

自身がはじめて迎える、不利、相手の方が上とおもわれる試合、これこそ本当の挑戦だ。

123456789101112R
ウバーリ
10
10
10
10
10
9
9
10
9
10
9
9
115
拓真
9
9
9
8
9
10
10
9
10
9
10
10
112

1R

甲乙つけがたい攻防
筋肉質なウバーリの方が力感と積極性は上か

ウバーリ10-9

2R

拓真が見切ってウバーリのパンチを外して距離を掴んでいるが
攻めているのはウバーリな気がする。
拓真はカウンター狙いか

ウバーリ10-9

3R

解説は拓真を持ち上げているが
明らかにウバーリの方がパワーがある。
ウバーリの右フック。左ストレートを浴びて拓真明らかに劣勢。

ウバーリ10-9

4R

解説は拓真を褒めるが見切るだけで効果的な攻めは出来ていない。
ウバーリの方が力感、パワー、積極性もあり
そんなウバーリの左を浴びて拓真ダウン。効いた。
実力差がある。
下がってはウバーリの踏み込み鋭いパンチを食う

ウバーリ10-8

5R

やはりウバーリは相当バランスが良く体幹が強い。
仕留めにかかるもまだ慎重
拓真は果敢に打ち返しショートカウンターから右を当てた。
まだウバーリ有利だが拓真にとっても一番いいラウンドだった。

ウバーリ10-9

6R

5回の拓真のカウンターから流れが拓真によくなってきた。
前に出ると拓真もいい。下がると危うい。
力強いのはウバーリだが、ヒットは

拓真10-9

7R

プロアマ通じてダウンがないというウバーリを効かせてダウンを奪うか
相当効かせないと逆転できない気がするが
そのわりには手数、積極性が足りない。
明確にとったとはいえないが、わずかに拓真か

拓真10-9

8R

ウバーリが拓真をロープ、コーナーに追い込むことはあっても
拓真にはそれがない。

少しづつ拓真ペースになりつつあるが全体的な攻撃の厚みは
断然ウバーリだ。パワーもウバーリ。拓真はこの単発では厳しい。

ウバーリ10-9

9R

拓真は競り勝つ試合ではなく
倒すファイト、逆転KOが必要になった。
リスクを背負って打ち合いで打ち勝たねばならない。

ここまでウバーリの屈強さが浮き彫りになった以上
ボディで逆転しかないのではないだろうか。

拓真10-9

10R

拓真のタイミングはよくなってきたが
勝負のラウンドになってもウバーリの方が手数、積極性がある。
拓真は見過ぎである。
次に大逆転がないと難しいだろう。

ウバーリ10-9

11R

後半になって互角にはなってきたが
前半の失点を取り返すにはほど遠い接戦。
KOしないと勝てないが、互角以上には持ち込めない。
ウバーリはボディが効いているとおもうが拓真は顔面狙い。
ウバーリは少し逃げ切り態勢

拓真10-9

12R

ウバーリが結構打ち合いにつきあってくれる中
拓真の左フックが当たりウバーリの腰が落ちかけるが
上手く逃げ切られた。
解説がいうほどには効いてなかったかとおもうが
後半は互角だったが前半に大きな差がついた。

拓真10-9

120-107
117-110
115-112

ウバーリ

拓真はくせなのか相手を見すぎる。
前半見すぎ、解説者も褒めていたが
その間ずっとペースを支配され、ダウンを食い劣勢のまま挽回できなかった。

長谷川が勇気より覚悟と言っていたが
序盤から覚悟を持ってペースを握って欲しかった。

見果てぬモンスター/井上拓真

井上拓真が海外識者にどうみられているのかという内容です。 WBSSバンタム級のトーナメント、待望の決勝戦がいよいよ今週日本で開催される。IBF王者井上尚弥(18勝16KO)VS.WBA王者、ノニト・ド ...

あっちの水は苦いぞ/ノルディーヌ・ウバーリVS井上拓真

井上尚哉VSノニト・ドネアばかりがコメントもアクセスも熱いですが、日本にとってはそれだけ注目の試合。(恐らく過去一?)であるとともに、たぶん閲覧者が若いのだろう。だからせっせとレジェンド記事を書いても ...

11月7日、4人のバンタム級王者、6人の世界王者/尚哉・ドネア・拓真・ウバーリ他

このサイトの常連さんなら常識ですが11月7日はカッコいい井上尚弥という日本のスターが見たくて、あるいは彼氏、愛人、エロい客からチケットもらったから観戦するのよという女子もいるだろうから改めて整理してお ...

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ にほんブログ村 格闘技ブログへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で



  • この記事を書いた人
  • 最新記事
プクー

プクー

原始的で単純明快なスポーツです。生涯一度の敗北、無敗で引退したボクサーもいます。負けても次頑張りますというスポーツとは違う残酷さ、無常さが好きです。

-アンケート, ライブ, 階級別, バンタム

Copyright© ボクシング動画配信局 , 2019 All Rights Reserved.