アンケート ライブ 階級別 バンタム WBSS

井上尚弥VSノニト・ドネア LIVE

投稿日:

世界中でこれほど注目を集める日本人の試合はこれが歴史上最高峰だ。井上尚弥は日本だけでなく世界のセンセーションとなっている。

WBSSシーズン2ファイナル、ファンはこの日をずっと待っていた。ノニト・ドネアは5階級制覇の伝説であり、かつて日本の西岡利晃がアメリカで挑むもTKO負け。これが西岡最後の試合となった。長谷川穂積もドネアと戦うことを夢にみたが叶うことなくグローブを置いた。そんな伝説に日本の切り札が引導を渡す時が来た。

123456789101112R
井上
10
9
10
10
10
10
9
9
9
10
10
10
116
ドネア
9
10
9
9
9
9
10
10
10
9
8
9
111

ドネアの方が当たり前だけど大舞台慣れしている。
しかし井上もいい表情だ。
井上はいつものように初回から伸び伸び全開でやって欲しい。

画像が少しブレとるが私だけか?
ひどいぞ。

1R

互いに引かない、調子がよさそうだ。
互いにパンチを交換するが、井上の方が少し速くパワフルにみえる。
ガードの上から受けた井上のパンチにドネアは何を感じる

井上10-9

2R

前半は井上が圧倒しかけたが、劣勢だったドネアが圧力を強め
井上をロープに下げてシャープで重いパンチを返す
井上に左フックが浅くあさり、右でカット?

ドネアかもしれない

ドネア10-9

3R

ドネアが恐ろしく強くプレスをかけて
井上が下がらされているが、ジャブをはじめ
パンチを避けて当てているのは井上
しかし余裕はない。

井上10-9

4R

井上がジャブを起点によく動き当てているが
ドネアのサイズ、プレッシャーがきつく余裕はない。
井上の方がシャープで速いがドネアも合わせていいパンチを当てる。

井上10-9

5R

互角の攻防で大きなドネアの方が力強いが
井上の方が速く、ドネアが遅れる場面が増える。
井上の右が入り、ドネア効いた。

井上10-9

6R

井上の速さ、鋭さが上回ってきたが
ドネアも巧みに直撃を避ける。
ドネア強いなぁ。それでも井上ペースだが、体力的な余裕はない。
画像がブレブレ

井上10-9

7R

井上が様子見の前半はドネアの方が力強く出てパンチを出す。
クリーンヒットは少ないが印象はいい。
後半井上がシャープなパンチを返していくがドネアも芯を外す

ドネア10-9

8R

井上に多少の余裕、見切りは出来ているが
ドネアの方が力強く攻撃、圧力をかけていく。
井上の出血が広がり、ドネアが支配したように映る

ドネア10-9

9R

井上の上へのパンチがかなり対策されていてなかなか深く当たらない。
体格差も効いて井上に余裕がない。
ドネアの右ストレートが強く当たり、井上ピンチ
目や鼻からの出血で井上がかなり劣勢にみえる

ドネア10-9

10R

ドネアの大きさ、懐の深さ、圧力が効いて
なかなか井上のパンチが深く当たらない。
激しい打ち合いの果て、終了間際に井上が畳みかける。
ドネア効いたかそろそろ限界だとおもうが怪物的に強い。

井上10-9

11R

チャンピオンシップラウンドらしく井上が余力を振り絞って
ガンガン仕掛けている。右アッパーからの左ボディで
倒れない意地をみせるドネアだがついにダウン。
仕留めにかかる井上、もう苦しいドネアだが必死に耐える。
本能で打ち返すし左フックをあわせてくる

井上10-8

12R

井上の方が余力が残っているので
激しく攻め、ドネアが応戦する展開
井上が上回ったが最後までドネアは力強く食い下がった。

井上10-9

116-111
117-109
114-113

井上

ドネアは半端なく強かった。
恐らく体重をかなり戻してきたのではないか
ドネアが大きくてパワフルで懐が深く、井上のパンチが深く刺さらなかった。

ドネアの仕上がり、井上対策も万全で、顔面のパンチを
なかなかまともに食わなかったが、ボディが効いた。

素晴らしい試合だったが
井上の世界的な評価は恐らく上がらないだろう。

体力、パワー、体格などの壁がみえたといえるのかもしれない。

ドネアは決勝にふさわしい相手だった。
全盛期は井上より強かったのかもしれない。

両者、特にノニト・ドネアの栄光の日々に思い入れがある私は、感傷的にならず、ただ今存在する現実、リアルを見届けたい。本来の実力を出せば井上尚弥は全盛期のノニト・ドネアでさえも凌駕すると信じている。

ファン・カルロス・パヤノ
「井上尚弥は本当に素晴らしい。私はプロとアマで世界最高レベルで戦ってきました。アマチュアのキャリアは425勝21敗です。それでも井上尚弥は全く異なるレベルにいる。誰も彼に勝てる者はいない。」

ノニト・ドネア
「井上のパワーは十分にわかっている。しかしバンタム級の私のパワーも次元が違います。ワンパンチノックアウトの可能性もあります。井上はテストされたことがない。深刻なパンチを受けたことがないからそれを受けてどう反応するかわかりません。今まで圧勝、楽勝ばかりだったが私にも怪物的なパワーがあることを忘れないでくれ。思い出させてあげよう。井上は攻撃的に攻めてくるから何度かパンチを返して彼をテストしてみよう。バンタム級こそ私の階級なのです。

私は5階級を制し、9本のベルトを手に入れた男です。ファイターオブザイヤー、ノックアウトオブザイヤーを2回獲得しています。それでもまだ、バンタム級で議論の余地なき絶対王者として復活することを目標にしている。」

見るまえに跳べ/井上尚弥VSノニト・ドネア

ドネアはこのトーナメントで期待されていなかった。それが再び世界王者となり決勝の舞台にやってきた。彼はとてもリラックスしており、自信に満ちています。彼は使命を果たす。モンスターを倒すために何をすべきかわ ...

23-2の死角/井上尚弥VSノニト・ドネア

この試合は井上を観たこともないアメリカ人に対するカミングアウトパーティーになるとおもいます。私にとって井上尚弥はP4Pナンバーワンです。議論の余地はありません。ドネアにとってこれがキャリアの終わりにな ...

世界は井上尚弥が大好きだ

井上の能力は恐るべきものです。生体力学的に完璧です。私はリングのエプロンでロドリゲス戦を観ていました。(解説)SNSの映像では私はとてもはしゃいでいたようです。ロドリゲスに対する井上の勝利は私が今まで ...

11月7日、4人のバンタム級王者、6人の世界王者/尚哉・ドネア・拓真・ウバーリ他

このサイトの常連さんなら常識ですが11月7日はカッコいい井上尚弥という日本のスターが見たくて、あるいは彼氏、愛人、エロい客からチケットもらったから観戦するのよという女子もいるだろうから改めて整理してお ...

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ にほんブログ村 格闘技ブログへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で



  • この記事を書いた人
  • 最新記事
プクー

プクー

原始的で単純明快なスポーツです。生涯一度の敗北、無敗で引退したボクサーもいます。負けても次頑張りますというスポーツとは違う残酷さ、無常さが好きです。

-アンケート, ライブ, 階級別, バンタム, WBSS

Copyright© ボクシング動画配信局 , 2019 All Rights Reserved.