ボクシングのパンフレットなどには、選手紹介や広告の他にジャッジペーパーがついていることがある。あなたならこの試合をどう採点しますかというもの。
当ブログでも観戦記には自分用のジャッジペーパーをつけたりしてみたが、初回で終わると削除したり、試合が観れなくて削除したり、アホらしか、俺の採点なんかではなくみんなの採点にしたいと感じ、あれこれ試行錯誤してみたけれど、正確な点数表記と計算をしないと混乱しちゃうし面倒くさいので、こんな代用ではどうかとテストしてみました。
岩佐亮佑VSTJドヘニーではどちらが勝ったとおもいますか?
[st-card id=57132 ]個人的には岩佐に一票いれてみたが、日本のファン、たまたまこの記事をみた人の現状の総意はこうなんだ。それがわかっただけでもうれしい。
そこで、テスト第二弾になってしまうかもしれませんが、心のわだかまり、モヤモヤを払しょくするために、こんなものを作成してみました。
よろしければポチっとご参加ください。
対象試合はカネロVSゴロフキンの2戦目、再戦です。
出てしまった現実を変えることは出来ない。
勝者のカネロはDAZNと総額500億円にのぼる契約をし、美味しいスーパーミドル級のベルトもあっさり獲得。WBAは2階級同時王者、スーパー王者もホイホイ承認。敗者のGGGは未だ先行も不透明なまま。紳士な彼からはとくにメッセージも聞かれません。周囲は引退しろとも囁きます。
ビッグネームの彼だから、オファーはたくさんあるが、トリロジーを画策するGBP、DAZNからの提示はカネロの10分の一程度だったとおもう。(残された時間も試合数も違うが)
結局、彼らの2試合は何だったんだろうか?
カネロの薬物疑惑も灰色のまま、益々無敵のヒーローにならんとしている。
過去は変えられない。
私が好きなボクシングの頂点に君臨しているのは嫌いなカネロだ。
しかし、私なりに、このブログを閲覧してくださる皆さまなりに、あの試合を総括したい。
そうでなければ前に進めない。
よろしくお願いします。