井上のいないSuperFly2、それでも・・・

やはり直前まで、シーサケットの挑発的な声はきかれなかった。寡黙にリングで証明するのだろう。逆にエストラーダの声は多く、オッズも若干エストラーダ有利だそうだが、いわばホームに近い本場選手だからかな?

米国、カリフォルニア州ロサンゼルス
WBCスーパーフライ級タイトルマッチ
シーサケット・ソー・ルンビサイ(タイ) VS. ファン・フランシスコ・エストラーダ(メキシコ)

シーサケットはプレスしコンパクトで強いパンチを連打していくだろう。ディフェンスはブロック主体。下がる事をしらない。エストラーダは足を使い、攻守丁寧にカウンターを狙っていく。

KOでシーサケット
判定でエストラーダ

エストラーダはタフで倒れるのが想像しにくいが、シーサケットの重厚さには屈するのではないか。メキシカンだけに逃げ切りなどせず激闘になる予感。

スーパーフライ級10回戦
カルロス・クアドラス(帝拳/メキシコ) VS. マクウィリアムス・アローヨ(プエルトリコ)

スピードと見栄えでジャッジの印象を稼いでいくのはクアドラスだが、相手レベルが高いとほとんど判定だ。KO率が嘘のように精度が悪い。アローヨはアマ世界王者だが、スピーディーなクアドラスを捕まえてダウンをとらないとポイントだと厳しいだろう。鬼ごっこのようなボクシングをするクアドラスより、打ち合うアローヨが好きなのでアローヨを支持。

WBAフライ級タイトルマッチ
ブライアン・ビロリア(アメリカ) VS. アーテム・ダラキアン(ウクライナ)

ビロリアの誠実さを何度か記事にしてきたが、勝敗となるとダラキアンを推す。少しダルチニアンに似て大きく狂暴なパンチを振るうダラキアン。手数は少ない。あまりかみ合わないんじゃないか?かみあったらキャリア豊富のハワイアンパンチが炸裂するかもしれない。経験の差を無視すればダラキアンのKO勝ちを推す。

WBOフライ級タイトルマッチ
ドニー・ニエテスVSファン・カルロス・レベコ

高齢の両者。実績ではニエテスだが最近どの試合も接戦だ。レベコはパワーレスなので善戦がいいところではないか?ニエテスの判定勝利かな。

WBSS準決勝スーパーミドル級12回戦
カラム・スミス(英国) VS. ニキー・ホルツケン(オランダ)

相手が変わり、会場がどうなるのかは未確認。
スミスの圧勝だろう。
見どころは何ラウンドまでいくかだけ。

最後に、Superfly2を萎えさせた方のお言葉

カリ・ヤファイ(WBA王者)
「魅力的な興行です。私も出たいです。エストラーダに苦しい時間はあるだろうが、シーサケットをポイントメイクできるでしょう。彼には強い右とテクニックがあります。サウスポーに有効でしょう。エストラーダが勝つとおもいます。シーサケットの最大の特徴はパワーと圧力ですが、エストラーダなら簡単にアウトボックスできるとおもいます。

私自身Superfly2で井上尚弥と戦うつもりでしたが、ファイトマネーが十分ではありませんでした。前戦の石田戦とたいして変わらない額でした。井上とは戦いたかったですが、チームと話し対戦を辞退しました。アメリカで戦う上でもっと補償を受けるべきです。

その後、井上以外の対戦者も2人提案され、私は自分を売るのにいい機会だとおもいましたが、トレーナーのビザが無効になってしまいました。100万ドルを超える試合がしたい。無理なら参加したくないです。」

トニー・ベリューVSデビット・ヘイの前座でヤファイの次戦は組まれそうですが、年末にはSuperfly3に参加したいと言いました。

あ、そうですか。相手は比嘉でお願いします。

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村


ボクシングランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
What’s your Reaction?
最高
最高
0
いいね
いいね
0
ハハハ
ハハハ
0
うーん
うーん
0
がっかり
がっかり
0
最低
最低
0
コメント一覧
  1. 体調管理も仕事の内と申します、ベストコンディションで戦いたい気持ちは分かりますが、インフルでリタイアのブレーマーにはがっかりしましたし…

    逆に結構な負傷でも前向きなグローブスに好感持ちました。

    強い弱い以前にまずアスリートは試合から逃げない事が肝要ですね、どんな事情があろうと。

    0
    0
  2. なんだかんだ、四の五の言わず、怪我も延期もせず
    決まった試合に臨む、シーサケットとエストラーダを尊敬します。

    Superflyに言及しつつ、参加しなかった者はなにはどうあれ逃亡者であります。
    シーサケなんかは一番下から這い上がってきたんではないですかね。

    ダラキアンは、ウクライナとありますが、アゼルバイジャン生まれです。
    いきなりビロリアというビッグネームなのが心配ですし、一言も事前情報無かったですが
    だからこそ楽しみですね。

    0
    0
  3. 明日のスーパーフライは楽しみです
    個人的にはビロリアVS ダラキアンが楽しみで、ダラキアンが圧勝するのではないかと期待してます ダラキアンは距離を上手くとってロングからバシバシと決めていき、ビロリアが強引に距離を詰めてきたらクリンチ、もしくはカウンターが炸裂してカウンターがドンピシャに決まりKOするのではと期待してます!
    シーサケットVSエストラーダは予想としてはエストラーダはものすごく頭の良いボクサーなのでロマゴン第2戦のように正面衝突はしないで、横の動きを多用して、技術力の差でエストラーダの判定勝ちを予想
    予想して試合を見るのはすごく楽しいので、これからもどちらが勝つか分からないような試合をいっぱいやって欲しいですねー!

    0
    0
  4. うーんヤファイのこの小者感。
    ソーンダースに通じるものがありますが、ソーンダースはなんだかんだ実力者だと思ってるのでヤファイは正直すぎますね。こんな発言してて100万ドルとか寝言にもなってない。

    0
    0
  5. クォーティさん

    それはもうその通りなんですけど、英国との比較で考えると、そこが大きな違いです。現状、利益をだしながら日本でビッグマッチを開催するのが難しいです。

    0
    0
  6. もしボクシングでお金を賭ける事が出来たら多分八百長とか起こるんじゃ無いですかね、僕の友達の競馬ファンの奴が地方競馬は99%八百長があるって言ってましたし賭ける事が出来ないことで助かってる部分もあるんじゃ無いでしょうか?

    0
    0
  7. ビジネスとか夢とか人気とか人間関係とか、
    all mixed upですね(笑)

    日本はボクシングに賭けられないのが痛いです。競馬なんて毎週やってるのに、有馬記念の日だけでも10万人くるんですから(笑)

    0
    0
  8. 富士山さん

    まぁ、日本も英国に似たところあり
    英国の方がボクシング人気盛んで成功してますので
    なんとも言えません。

    ビジネスが上手いのでしょう。

    0
    0
  9. ヤファイとかアンドリューセルビーとかって、ボクシングとか自分のことがよくわかっちゃってるんだろうなぁ。

    プロ12Rルールで井上とやるってことがどんなことか、あの時、自分もいた世界選手権の場で、ヨスヴァニーと戦っていた高校生が、ドニエからも守りきったナルバエスをガードごと吹き飛ばすほどに成長し、自分と対戦する意味が。

    パンチャーとやるのは恐いよぉ。
    負けたら、俺の実力じゃ、これ以上は無理だよ。ボクシング以外やったことないし、他の仕事なんてできないよー。

    0
    0
コメントを残す

※相手に対し失礼だとおもわれるコメントは削除される場合がございます。

おすすめの記事