決着/井上尚弥VSルイス・ネリ・ジェイソン・モロニーVS武居由樹 他

過去最強の相手とはおもわないが、規模と注目度は過去最高か。ネリの因縁、強気な発言、本来のアグレッシブなスタイルはKO決着を予感させる。井上には容赦なく不動心で臨んでもらいたい。

井上尚弥 vs ルイス・ネリ

12345R
井上
8
10
10
10
10
48
ネリ
10
8
9
9
8
44

まさか、全部判定な煮え切らない展開
エマロドやモロニーがコロコロ負けて、10戦未満の選手が王者になってしまう。時代は変わった。

まぁ、これで日本人が日本人に挑む、やりやすくなった。

この試合だけは、前座とはわけが違うすごいものになるだろう。
今日の井上はたぶん「怒」モードですぞ

ネリはある意味開き直っているから勇敢に立ち向かって来るだろう。
フルトンもそうでしたが、ネリの方が井上より若いです。見た目じゃわからないくらい井上はかっこいいですが。

1R
初回からアクションがありそう

初回から井上が力んで大振り
それに応戦するネリも力んで左フックが当たり
なんと井上ダウンの立ち上がり

井上は初回で威圧、KOしたくてイキっていたようだ。

ダウンしても効かないのは日ごろの練習の賜物だろう。

2R
まさかの初回で膠着も、左フックで井上がダウンを奪い返す。
こっちの方が効いたダウンか

3R
井上のスピードとパワーを感じてネリが前に出てこない。
中間距離で慎重策

ネリは柔らかいが、井上の方が速く鋭くいいパンチを見舞う。
ガードの上からでも効きそうな破壊力。

井上は初回のダメージ、あるいはショックは直ったか

4R
井上は焦ることなく3回の戦い方でいいだろう。
ネリは狙っているがワンテンポ遅い。

井上が挑発して遊んでいる。やっぱり平常心ではないのかな。
もうちょっとネリに攻めて欲しいのかな。

ネリは大人の対応だが、やはりボディやフックでジワジワ効かされている。

5R
もう初回のネリだけで十分だ

そろそろ動くだろう。

ネリがスウェーして流すも井上の右が当たりよろめく。

中間距離では井上のスピードとキレに晒されるのでネリが前に出てくるも
井上の強いパンチが当たりそう。

やはり井上の高速左フックでネリダウン。

もう決着するぞ

ネリは意地で粘るがもうボコボコ状態で万策尽きた感じ

6回

ネリにわざと打たせておいてからの怒りの右で
ネリはグニャリと弾かれるようにダウン
右アッパーからの右ショートでとても小さなパンチなのに威力が強烈すぎ。

終わり

ネリの倒れ方からして
パンチのスピードと瞬間威力がヤバすぎる。

大谷の打球速度が異次元

と同じで、コンパクトなのに吹っ飛ぶようなダウンになる。

フィゲロアのボディで悶絶しただけで顔面で倒れたことのないネリが3度とも、顔面にパンチを受け、弾かれたようにコロコロと倒れてしまう。フィニッシュは首さえグニャリとへたれてしまった。

フィニッシュの右は誰もかわせない。
なんだありゃ?

はっきりいって

井上は遊びながら、KOを狙って勝った。
初回に終わらせようとしていた。

実力差があった。

しかし初回のダウンがあったから

これでも井上の評価は下がり
ネリの評価は上がっただろう。

井上からダウンを奪った男としての勲章を残した。

しかしネリはボクシングを続けるのだろうか。
絶対勝てない男を目の当たりにして。

グッドマンと次戦を約束してましたが、アフマダリエフはフェザー級に転向か

ジェイソン・モロニー vs 武居由樹

これはわからない。武居がわからない。モロニー相手でも、いつもの一打必殺スタイルで戦うのかな。そしてモロニーはどういうスタイルで戦うのか、たぶんゴリゴリファイターっぽく来るとおもうけど。モロニーに接近されたら武居は対処できるのだろうか。

ここまでやや煮え切らない判定試合が続いているが、これは極端な試合、変な試合になる可能性もある。しかしモロニーはなんだかんだいっても接戦の判定が多いタイプだ。

123456789101112R
モロニー
9
9
9
9
9
10
9
10
9
9
9
10
111
武居
10
9
10
10
10
9
10
9
10
10
10
9
116

武居が堂々と積極的も左ボディはローブロー気味
モロニーはまだ距離感を図っている。初回は武居だろう。

またローブローで減点。しかしまだモロニー何もできてない。武居の強打にビビッてしまったかも。武居のボディ、強打を警戒し、モロニーが何もできていない。モロニーが少し出てくるが武居のパワーに怯む。モロニーがまだ迷っているようで、戦術がよくわからない。接近戦をしないとダメだとおもうが。

モロニーが戦い方を変えてきて前に出てきた。武居にはこの戦い方じゃないと勝ち目がない。
7回、だんだん打ち合いになってきてモロニーも前に出てくる。まだ武居の方がダメージもなく優勢だが、やはり接近戦は上手くないと感じる。しかしモロニーもあんまりよろしくない。モロニーの右が直撃で武居ピンチ。しかしモロニーはあと全部取るか倒さないと勝てないかも。

モロニーはもうKOしないと勝てないだろう。かといって武居強いという内容ではなくやりにくい?
追い込んでラッシュすれば武居は隙がありそうだがモロニーは中間距離で何もできていない。

11回になってもモロニーは打ち合えない。武居が強いのだろうが、あまりそうはみえず、モロニーがちょっと残念すぎる。最後くらい玉砕にいってくれ。

モロニーが捨て身で殴りにいけば武居は脆い。
ダウン寸前だが倒せずで武居の勝利だろう。

モロニーは残念な出来だった。警戒しすぎ。
一回でも早くこれをやっていればKO出来ただろう。
なぜ、こんなファイトをしてしまったのだろう?

最後はKO負け寸前だった武居だが勝ちだろう。

117-110
116-111
116-111

武居

バンタム級は全員日本人が世界王者

しかし、なんだかなぁな試合

武居は初防衛戦ではゴリゴリ接近戦をしかけられるだろう。
見事な勝利だが、長所・短所が全部出た。

井上拓真 vs 石田匠

拓真有利だとおもう。勢いもある。しかし石田には積年の想いがあるので、悔いなくやりきって欲しい。かなりデカいしやりにくいボクサーだとおもう。

ジャブの差し合いで石田がダウンをとる。これはプレスかけて威圧した方がいいぞ。拓真はかなり焦っているはずだ。

接近戦の連打、アッパーで拓真
距離があると石田のジャブやストレートは厄介。石田は最高の初回だったが、2回はとられた。アッパーの被弾がよくない。石田ジャブだけだなぁ、今のところ。
接近戦で石田が劣勢になってしまいましたが、拓真にカウンターが当たる余地はある。

連打等、パンチをまとめる場面が欲しい。石田のいい面もあるが、やや負けている。ヤファイの時のように手数負けしないで欲しい。王者の方が手数や積極性で上なのが残念。拓真も結構石田のパンチはきついはずなのだが、単発でしつこさが足りない。背の高い石田がプレスをかけてきた。これでいい。あとは手数だ。

どちらがパワーがあるのかわからないが、石田はKOしないと勝てなそう。
連打がなく見せ場を作れない。強いんだろうが引き出しが少ない。10回、拓真が魅せようと勝負に出てきたので石田もチャンスだ。あと3回で倒さないと勝てないぞ石田。やファイ戦でも感じたが、勝っているとおもっているのかな。

結構相手も苦しいのだが、大差がついちゃったかなというのはヤファイ戦と同じか。

石田は最高の出だしだったが、拓真の勝利だろう。
ほとんどワンツーで見栄えがよくなかった。
初回で倒し、相手にダメージがなくても、もっとイケイケでいかねば。

118-109
118-109
116-111

拓真

ハイセンスで見栄えがいいのは拓真とわかりきっていたので、石田はその体格差を生かしてもっとゴリゴリ削るべきだった。石田のキャリアとジャブだけはすごかったのだが・・・

ユーリ阿久井政悟 vs 桑原拓

阿久井の初防衛戦が桑原とはやや複雑。
桑原の方が動きに華やかさがあるが桑原が打つと危険なタイミングで阿久井のパンチが掠める。プレスをかけるのは阿久井。
桑原はピョンピョンと足を使いすぎか。阿久井のジャブで顔面がのけぞる。阿久井の方がパンチに説得力がある。
両者ナイスファイトだが一発の破壊力は阿久井。桑原は阿久井を倒すのは難しそうだ。阿久井の方が体幹が強くぶれない。
桑原もシャープだしKO率も高いのだが、阿久井とはフィジカル、硬質さが違う。

桑原は実力を出し切ったとおもうが、念願の世界王者になった阿久井が充実し、両者の差は開いた印象だ。

117-111
117-111
118-110

阿久井

桑原には物真似っぽいカッコつけた動作がいくつもあり、阿久井は何もなくシンプルだが、ぶれない強さがある。
もっと地に足つけて堂々渡り合えば桑原には上手さもディフェンス勘もあるので、あるいはもっと競った試合になったかもしれない。センスは素晴らしい。ややもったいない。

個人的には

井上尚弥
ジェイソン・モロニー
石田匠
ユーリ阿久井政悟

の勝利を支持します。

石田はレベルアップしているとおもうが、それよりもうボクサー人生かけた必勝の覚悟を感じる。
西田の快挙もあり、武居のすごさもわからないのでモロニーはわからない。しかし平均値の高い王者だ。
ユーリ阿久井政悟は大橋ジムに持っていかれそうだけど、ダラキアンに勝った実力は伊達じゃない。

866
井上尚弥VSルイス・ネリー

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
What’s your Reaction?
最高
最高
7
いいね
いいね
11
ハハハ
ハハハ
0
うーん
うーん
0
がっかり
がっかり
0
最低
最低
3
コメント一覧
    • ショルダーブロックして少し距離をとる井上の距離にスタイルだったので井上は手こずった。井上戦にそなえて対策があった。
      ネリーは前に踏み込んでくるタイプ。井上の距離にガンガンはいってくるタイプ。だからダウンも奪えた。ただし攻撃がワンパターンだからすぐに対処された

      1
      0
  1. あれほどネリーをさんざん罵倒しておいて
    試合が終わるとネリーは強かったって笑
    長谷川も日本でやらせることを反対していたのに
    長谷川の行動もうけたな。

    0
    8
    • 試合決まって来日してる段階でまだそんなこと言ってたらただのガキじゃん。
      井上と山中の当事者二人がもういいって空気出してんだからそっちに合わせるに決まってるでしょ。

      4
      0
      • いやいやあれだけインスタでネリーを批判しておいて最初から最後まで意見をかえずに筋を通しておけばよかったのに、東京ドームで試合解説って、なんて一過性のない論客だなと思ったな。金のためならころっと意見をかえる。これだから神格化された元世界王者の意見は信用できね。

        0
        3
    • ネリーは強かったって言ってない。
      初回以外はすげぇ差があった。

      マニアの見解としては

      これで因縁が終わったな
      よかった

      だけ。

      悪いのはJBCだよ。
      永久追放解いて、金儲けに走ったのだから。

      そして思惑通り儲けたでしょう。両者のおかげで。山中のおかげで。

      5
      1
      • 神のような存在の帝拳ですら妨害できない大橋と井上がネリーとやるといった以上JBCも動かざるをえないよ。あれだけネリーを日本で試合させるなといってるのに、井上がやるといったら信者たちはコロりと意見をかえたのは笑った。そもそも井上は当初からネリーとやらないとはいってなかったんだけどね。

        1
        1
  2. ネリ
    「井上のパワーはスピードから来るものだ。速くていくつか見えないパンチをもらって効いてしまった」

    1
    0
  3. 誰が相手でも常に相手より積極的なのが本当にすがすがしいですね。
    気持ちいいファイトなんです。彼は抜群に。マンガ以上。

    6
    0
  4. 効いた、効いてないはどうでもよくない?

    結果が全てじゃない?
    少なくとも2回からもう井上が圧倒していたよ。

    しかも、ダウン経験したからこそ、もっと強くなれるんじゃない?

    9
    4
  5. 大橋はリカルド・ロペスとやっただけで式典では騒がれるらしい
    ネリは井上からダウン奪った男と永遠に語り継がれる

    大いなる勝ち組だ。

    0
    3
    •  ロペスは階級をあげてチキータやカルバハルとやろうとしなかったですね。当時チャベスのいたバンチだけならライト級でも通用するとか150年に一度の天才といわれたんですが、チャンジャングに粉砕され、まだ駆け出しの頃のロペスになにもさせてもらえずやられた時に大橋とはいったいなんだったのかと思った

      0
      2
      • あの頃ミニマムにリカルド・ロペスがいて、ライトフライにカルバハルとチキータがいて柳明佑がいた。フライにユーリ・アルバチャコフ、スーパーフライに川島、鬼塚がいた。そしてロメロとタピア。バンタムに辰吉、薬師寺、オーランド・カニザレス。凄い時代だった。それらのマッチアップはカルバハルチキータとロメロタピアだけだったが。。

        0
        0
  6. 初回にダウン奪って圧倒的に有利になったネリが、撲殺負けですよ。
    あのダウンは拓真のダウンと同じくらいでしょ。

    勝敗に何も影響を与えない。

    8
    6
  7. 畑山、竹原、渡嘉敷、具志堅、京口、長谷川、山中、天心、赤穂、石井、亀田、麦茶、みんな効いてた、
    危なかったと言っているのにも関わらず。
    細川バレンタインやここの管理人、コメントの人達は効いていない、流したの一点張りが痛すぎる。
    この人達と本当のボクシングには深い溝でもあるんじゃないの?

    3
    15
  8. 全体的にみれば、ネリは6回で3度ダウン奪われ、井上に遊びの挑発までされ、実力差明白の完敗だったといえますが、ダウンを獲るあたりがタダ者ではない役者ですね。まだ稼げるでしょう。エキサイティングな試合をする男です。

    明日は世間は大谷の話題でもちきりでしょう

    私はこの試合で持ちきりです。
    あぁ、会社行きたくない。

    4
    2
  9. 武居はすごい。
    八重樫もすごい。

    武居の長所だけ伸ばして勝っちゃった。
    最後には短所もバレバレになった。

    あの短所を直すことくらいできるだろう。せめてガードを上げれば12回あんなに苦労しなかった。

    こんな戦術が出来るなら、桑原も修正できるだろ。動きすぎでパワーが乗らないよ。

    3
    3
    • 桑原は何かを修正すれば強くなりそうですよね。
      センスも根性もありました。
      もっとシンプルに強さだけ磨けばいいものを。

      6
      1
  10. ルイス・ネリ

    29歳であのメンタルはすごい。
    日本行きは前科があれば普通は嫌なはずだが
    堂々たる姿勢でアンチの心もある程度掴んでしまった。

    惨敗したがダウンを奪った。
    でも今日の敗北で何かが変わるだろう。

    もうネリも消えて
    カシメロももはや価値なく

    井上を挑発する奴はいなくなった

    5
    1
    • いや試合前はネリーのメンタルがすごいなんていうボクヨタ信者いなかったけどな。井上からダウンをとったからネリーの価値をあげざるをえなくなって必死なのはうける。てか価値があるない別に井上はフェザーにいかずSBにとどまるといってる以上、リゴンドーやテテや赤穂を葬ったカシメロとはいずれ激突しなければならんよ。

      0
      2
      • 井上が2~3年留まると仮定して、4団体統一している以上、2年間で4団体の指名試合をしないとベルトが剥奪される。なのでカシメロやテテはランク1位に這い上がらないと、井上も相手してられないと思うよ

        1
        0
      • ちがうよ

        あれだけ嫌われてる日本で、あんな井上ヒーローな大舞台で堂々やってあっぱれ負けて、次の日ディズニーランド行っちゃうメンタルをすごいと言っただけだよまだ20代で。

        それを面白がってファンになっちゃうとかサイン求めちゃうような人間ではないけど。

        0
        0
  11. 武居や西田の活躍で天心にも十分世界王者のチャンスがあるなとおもいましたが、今日の試合振り返っても井上尚弥だけ規格外のパワーとスピードですね。ブロックしても痛そうだし。

    3
    1
  12. 井上は次のグッドマン戦が危ないぞ。

    勝って当たり前とおもわれる相手だし
    勝って得るものない試合だし

    もうビッグになりすぎて、お金もすごくて、周囲や環境が浮かれちゃうんじゃないかと

    ダウンタウンとか武居壮が先輩面してメシに誘えなくなったのが救いだが
    あとは、タイソンみたいに、環境との闘いだろう。

    10
    4
  13. モロニーやらかしちゃいましたね。
    いい人だし井上戦が自分を強くしたなんて言ってましたが、変な試合しちゃいました。
    ゴリゴリ責めたら武居はアップアップでしたのに、気付くの遅すぎって。

    13
    0
  14. どの試合でも言える事ですが、序盤の身体がほぐれきれてない状態で不用意な一発を貰うのが唯一井上がやられるパターンかなと思ってたので、最初は嫌な予感的中したのかと焦りました。
    それでもそれ以降は格の違いを見せつけてましたね。
    ダウンは奪ってますけど、ネリよりフルトンやタパレスの方が断然良いボクサーだと思います。
    とはいえ評価が少しだけ落ちるのは避けられないと思うと、ちょっとモヤモヤします。
    Sバンタムでもそうだけど、フェザーに上げた場合の事も考えたら、今後は1Rは捨てるくらいの気持ちで慎重にいってほしいなと個人的には思います。

    12
    0
    • フェザーではサイズが小さい。ネリより小さいくらいだ。
      しかしネリの吹っ飛ばされ方をみるとスピードもパワーもフェザー級の誰より強い

      もどかしいですね。

      7
      2
  15. 桑原はセンスあるけどかっこつけすぎなのだ。
    あんなに動かないでもっと地に足つけてシンプルに戦えばいい。
    蝶のように舞い蚊のように刺すようになってる。

    10
    0
  16. ダウンしても効かないのは日ごろの練習の賜物だろう。
    っていやいやめちゃくちゃ効いてたやん危なかった。

    2
    4
    • 効かなかったと本人が言ってる

      パンチの軌道に身体が流れて威力を逃がしているようにもみえる。

      5
      3
      • どう見てもアゴ端にナックル喰ってる。
        効いてないならなんで抱きついて逃げまくったのよ。
        元世界王者のyoutuber全員そう言ってる。

        2
        8
        • 本人が効いてないって言ってる
          皆さんサプライズいかがでしたかと言ってる
          2回からもう挽回してる
          3回ダウン奪って圧勝
          ネリボコボコ、尚弥顔キレイ

          十分なんじゃないかな。

          9
          2
          • わかったわかった、いいよそんなに必死にならなくて。
            右フック打つ時に喰ったから同じ方向にひっくり返っただけなのに
            わざと貰ってパンチの軌道に身体を流して威力を逃がした事にしたいんだよね。
            なんとかして効いていないと思いたいんだよな。
            カルト信者はつらい事実より信じたいものを信じる。

            4
            11
        • 仮に効いてたとしたら
          ネリ断然有利だったはず

          なのに2回からの一方的な展開、あれは何?

          効いてたの?

          9
          0
          • 効いてないならなんで倒れたの?1Rクリンチしまくって逃げたの?

            2
            9
          • 効いてなくても勢いとタイミングで倒れることはよくありますね。
            特に初回は。

            あなた、ボクシング知らないのね。

            4
            0
        • カルトならアンチが多いはずだから、どっちがイイねがつかないか、悪いねがつくか、他の人に委ねてみます。たぶんあんたがカルトだよ。

          2
          6
          • 信者の仲間内で多数決やっても意味ない。
            元世界王者のyoutuberやSNSでは畑山、竹原、渡嘉敷、具志堅、京口他全員が効いてた、危なかったと言っている。
            この人たちはカルトなわけだ?

            2
            10
  17. ベルトは全部井上だし、巨額ファイトマネーだし、資格があるならやるだけだが、グッドマンでは無理だよ。パワー差が激しく、スピードや技術でも勝負にならない。

    2
    1
    • 返上しないなら俺が相手だみたいな事を言ってました。
      お金は魅力だが、王者になるには返上して欲しい気持ちもあるのかも。
      同胞のモロニー負けちゃいましたし。

      3
      0
  18. ダウン食ってからの悟空みたいな笑顔からの
    もう見切りましたよって挑発最高でした
    もっと上で勝ち負けがみたいです

    8
    0
  19. ダウンを奪ったネリはさすがですが、その後は3度ダウンを食っており6回で負け。
    過去最強の相手とはおもえません。

    9
    0
  20. 井上尚弥本人は認めないかもだが確かに1RKOを狙っていたのだろう。まるで素人のようなダウンを喫したが、深刻なダメージではなく落ち着いており、ドネア1からかなり進化したクリンチが見られた。それにつけてもタパレス戦以降、リングに根を生やしたような戦い方になり躍動感が乏しいのが気に掛かる。

    3
    6
    • スピード、パワーに頼った戦い方ですね。
      でもその方が楽に勝てるのかもしれない。

      ドネア1は躍動感出して、散々だったですから。

      6
      1
  21. 最後の何あれ?
    あんなのみたことない。

    右アッパーからの右をチョンってやっただけなのに、ネリの首がもげそうなダウン。

    あんなのクロフォードにもない

    15
    1
  22. 井上の最初のダウンはビックリした!!
    でも最後のホワイトファングのようなアッパー→ストレートはお見事!!

    武居の最終ラウンドは飯田✕ヨックタイ2戦目並にヒヤヒヤした。せめてクリンチしてほしい。

    2
    0
  23. ネリはあの井上尚弥から初ダウンとったんやでって自慢できそうですね
    日本観光楽しんで欲しいな

    5
    0
  24. 今日は右右をよく出してました。
    フィニッシュもそうでした。
    2発目がエグイ

    5
    0
  25. ダウンこそしちゃいましたが

    ネリの弾け落ちるような倒れ方
    フルトンの倒れ方
    タパレスの堕ち方

    Sバンタムの誰よりもパンチが強く、速い。

    昨日勝ったフィゲロアも勝負にならないでしょうし、金目的以外やれないでしょう。

    6
    0
  26. ネリの1ラウンドノックダウンがあったから、凄い試合になって面白かったわ
    面白さだけで言えば、井上の一番の試合だった。
    ネリも井上も凄かった。

    8
    0
  27. 井上は色んな意味でスーパースターだった…
    ほんと、長谷川、山中、内山あたりの、長期政権の強豪日本人の陥落試合を思い出して吐きそうになった。
    結局、散々弄んだ上での蹂躙KOだったけれども。

    10
    0
      • 2R以降見てないの? 
        初回のダウン以外、ネリは何もできずに井上のショーに付き合ってるだけだった。

        8
        0
          • ???
            追いはしたけど、パンチは外され、ロープ際でカウンターで迎え撃たれて、手が出せなくなってそれっきりだったけど?
            本当に同じ試合見たの?

            7
            0
          • ほんとに効いてたら1R終盤であんな的確にカウンター当てられないでしょ。それに2Rからは独壇場。本人も効いてないないって言ってんだからそれがすべてでしょ

            4
            0
  28. 50億円の興行ってことで、流石の井上尚弥選手も、普通の精神状態ではなかったですね。

    それでも、身体に染み付いた最高のボクシング技術で魅せてくれましたね。

    14
    0
  29. 井上は東京ドームメインの気負いがあったのか、入りが雑すぎた。心臓に悪すぎる。

    16
    0
  30. 武居は不思議な王者だなぁ。
    距離あるとパンチが強くて怖い怖い。

    しかし接近戦になるとガードの基礎もなくモロに被弾しまくる。
    モロニーの作戦負けだね。

    14
    0
  31. ここだけは圧倒的に勝ってもらいたい
    日本史上最高のボクサーP4P上位が
    山中に勝ったネリーに負けるって最悪だよ
    もっと上で負けるのみたい

    1
    2
  32. 武居に期待!!

    ボクシングの経験では劣るけど、Krush、K-1で場数も多く踏んでるし、その時のKOはほとんどパンチ。
    当て勘もあるし、重いので相手が耐えきれないと思う。
    パンチが当たったときの炸裂音が半端じゃない。
    インパクトの瞬間にしっかり拳を握って押し込んでると思う。昔のサーマンみたいな。

    B-SIDE寄りなのかもだけど、桑原と石田もせっかくのチャンスなんだから頑張ってほしい。

    GW最終日のまさにメインイベント。
    あと数時間後が楽しみです!!

    3
    0
  33. 桑原が嫌いってわけじゃないんですけどね。
    今回ばかりは阿久井勝ってくれって気分です。
    大手特有のこういうモヤっとするマッチメイク本当に嫌い。

    ここは阿久井に一旦返り討ちにしてもろて、そしたら阿久井も桑原も素直に応援できるようになるから。

    7
    0
  34. 並ぶとほとんど同じか、ネリの方が少し背が高いかな。
    ネリは小さいとおもっていたので、井上もやっぱり小さいんだな。
    この身長でフェザーとか本当に大変だな。

    2
    0
  35. ライアン・ガルシアみたいなのがOKになりつつあるからなぁ。影で何やっとるかわからん。

    4
    0
  36. ネリが最後に体重超過したのは1階級下の時で4年半も前の話。
    その間ネリと試合した相手誰1人こんなルール提案しませんでした。
    消えない過去を引き合いに出して正々堂々と戦おうとしていない。

    2
    23
    • "こんなルール"が事前計量の話ならそれは間違いです。
      事前計量は井上×ネリの特別ルールでなく、WBCの独自ルールであり以前から存在している規定。

      両者の同意によって適用されるルールであり、当然井上も同じ条件で減量してるのでそこに有利不利はありません。

      7
      0
    • ロドリゲス戦でもやらかしてるし、こんだけ大きな試合に穴あけたら大変だから、このくらいのルールは当たり前じゃない?特別ルールでもなく普通に存在してるし、それでも試合がしたいのはネリの方だよ。

      9
      0
  37. パヤノ戦みたいな右があるような気がする。
    タパレス戦でもそっくりなパンチはあった。
    タパレスが引いて、顎ガードしてたからヒットしなかったけど。

    ネリがもう立てないようなパンチをお見舞いするしかないですね。

    3
    0
  38. 減量苦の相手に1か月2週間1週間前と複数回事前計量とかやり方が汚い。
    井上尚弥の事を嫌いになりました。

    0
    45
      • 前例があろうが通常ではない特別ルールであることに違いはありません
        このルールは体重を作らせるという方便で減量苦のネリがベストな体調を作れないのではないかという意味です。

        0
        27
    • 事前計量はむしろネリの母国・メキシコのWBCルールだよ。
      特例でもなんでもなく元々ある通常のルール。
      当然、ルールにも載ってるから公式サイトで確認してくるといい。
      井上も同じ条件で計量しており、そこに有利不利はない。

      そもそもネリの減量苦は本人も語ってるとおり、菓子やらピザやら飯を食いまくってることによるもの。
      もし体格的に減量が厳しいとしたら500gもアンダーで来ないよ。

      8
      0
コメントを残す

※相手に対し失礼だとおもわれるコメントは削除される場合がございます。

おすすめの記事