逃げる理由/カリ・ヤファイ、お前もか
THE HOMECOMING PROMOTION BARCLAYCARD ARENA, BIRMINGHAM PIC;LAWRENCE LUSTIG WBA Super-Flyweight World Championship, KAL YAFAI v SUGURU MURANAKA

エディ・ハーン再び・・・彼の名の出るところに冒険なし。

丁寧に訳すのが面倒なほど、ニュアンスが伝わればそれでよしです。

スーパーフライ2を仕掛けるK2プロモーションのトム・ローファーは、英国のエディー・ハーンに彼の傘下の選手であるWBA王者のカリ・ヤファイに井上尚弥戦のオファーを出しましたが断られました。”モンスター”井上尚弥は今大会の大本命で注目度ナンバーワンの選手です。

ハーンによれば、ヤファイの前戦、石田戦とたいして変わらぬファイトマネーだったからだそうです。

トム・ローファーはスーパーフライ2の成功のために奔走していますが、参加選手全てに公平な条件を提示していますし、そもそもこの階級でビッグマネーを生み出すのは難しい事です。

エディー・ハーン
「ヤファイは28歳で、他の選手より高齢だし、おまけにほぼフライ級サイズで小さい。ヤファイが、より大きく、より知名度のある他のSフライ級選手に混じって戦うメリットがどこにあるだろうか?HBOという魅力的な舞台ではあるが、もう一度考え直す必要があります。」

井上から逃げてもアンカハスでは・・・
理由をつけてヤファイがスーパーフライ2自体に出ない可能性も高そうです。

トリプルヘッダーである限り、王者だけでは成り立たないので、ニエベスはもうないが、スーパーフライ1で負けたけれど資格あるものとして、井上VSクアドラスが今のところ濃厚だそうです。

ファイトマネーとリスクを天秤にかけるエディー・ハーン。自身の選手に対する信頼は低いようです。

ある意味、選手をよく分析できていますが、本当にヘタレプロモーターですな。

井上の強さもさることながら、村中と石田の善戦がこの判断を導いたといえるのかもしれません。
アマテクだけで全然圧倒できてなかったもんな。

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村


ボクシングランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
What’s your Reaction?
最高
最高
0
いいね
いいね
0
ハハハ
ハハハ
0
うーん
うーん
0
がっかり
がっかり
0
最低
最低
0
コメント一覧
  1. 今回の舞台ではシーサケはエストとまずは決まってるからではないでしょうか?

    0
    0
  2. なぜロマゴンが毎回トップと試合を組めたのか。
    それを考えれば、井上の都合で統一戦なんて決まる分けない。
    ヤファイやアンカといわず、なぜ最強シーサケの首を取りに行こうとしないのか。

    0
    0
  3. アンカハスが井上から逃げていると日本のマスコミではいわれていますが、井上側がアンカハスからのオファーを蹴っているとの話も聞こえてくるため、話を総合すると両陣営がともに対戦させる気が全くないということだと思いますね。それぐらいプロモーター同士の間では井上-アンカハスのカードはハイリスクローリターンなんでしょう。

    0
    0
  4. 井上アンハカス戦まで消滅・・・強豪から拒否られ続けてますね・・なんかだんだん腹がたってきました。スーパーフライ級でNo. 1の実力を持ってるのにこのままバンタム級に上げてしまうのはあまりにも勿体無いですし、井上のスター性と実力を加味すれば実力者とガンガン統一戦をしてスター選手になるべきなのに・・このままバンタムにあげて井上と戦わなかった アンハカスやシーサケットが第2第3のパッキャオと祭り上げられたら耐えられません((((;゚Д゚)))))))

    0
    0
  5. 強すぎない選手のジャパニーズは鴨にしてきてるわけですから、河野なら呼んでもらえそうですね。

    河野ならヤファイに勝てそうです。 イギリスに呼ばれるんしゃないでしょうか。

    0
    0
  6. クォーティさん

    それはありますね。そこは否定できないし、むしろ勝って欲しいです、次回も。

    日本人がリスクをおかして海外で強い奴とやらないことに対する批判が多いので、日本も海外も大して変わらないですねーって例えですので、あしからず◎

    0
    0
  7. イノウエにとってのクアドラスも割に合わないですね。実力者だし、多くのファンが観たいとしても、チャンピオンではないですし。
    同じファイトマネーならアンカハスとやるほうがいいでしょう。
    アンカハスがまた逃げるかもせれませんが。それもビジネスです。

    0
    0
  8. 絶対にあり得ませんが河野対ヤファイが見たいです(*・ω・)ノ河野ならヤファイに勝てる可能性があるのでは?河野でれないかな〜アンハカスでも良いから河野を大舞台で見たい!

    0
    0
  9. ここでリスク冒す必要なし。その通りですね。
    アンカハスやイノウエに勝てるわけないし、百万ドルなら割りに合うだろうがそんなにもらえませんしね。
    10回位防衛したほうが、金と名誉になりますからね。
    例えば、山中選手が初防衛でネリとやって負けてたら、今の地位はないわけですし。

    0
    0
コメントを残す

※相手に対し失礼だとおもわれるコメントは削除される場合がございます。

スーパーフライの関連記事
おすすめの記事