軽量級新時代へ/爆発的な天下一武道会

今年後半から来年にかけて、WBSSバンタム級は大ブレイクするのでしょうか?シーズン1も終わってないのに、打算か迷走か・・・順調なのだろうか・・・

ボクシングファンの大半はヘビー級をはじめ、重量級の試合を好むが、現在の軽量級はアクション満載でにぎやかです。金曜日に東京で行われた井上尚弥VSジェイミー・マクドネル戦では「モンスター」井上尚弥が3階級制覇を達成しました。

井上尚弥はWBSSバンタム級トーナメントに参加します。

ゾラニ・テテやライアン・バーネット、IBF新チャンピオンのエマニュエル・ロドリゲスなど素晴らしい選手の参加が見込まれますが、それでも多くのファンは井上尚弥に賭けるだろう。この大会は爆発的なトーナメントになる可能性があります。

スーパーフライ級では、ライバル王者のジェルウィン・アンカハスとカリ・ヤファイがエキサイティングなファイトを繰り広げました。ヤファイは7回ストップでデビッド・カルモナを下し米国デビューを果たしました。同一カードでは「新パッキャオ」ジェルウィン・アンカハスが同国のジョナス・スルタンをユナニマスで下しました。

アンカハスとヤファイはどちらが強いかを証明するため、統一戦に向かうかもしれません。

しかし、ヤファイには、ロマン・ゴンザレスと戦う予定もあります。プロモーターのエディ・ハーンはヤファイのファイトが次も米国である可能性を伝えました。

ハーン
「チュコラティート陣営と話し合いをしました。」

ロマン(チュコラティート)ゴンザレスはシーサケット・ソールンビサイによる2度の敗北からまだ復帰していませんが、再び世界王者に返り咲くことを目指しています。

それら全てを憶えておこう。115パウンドと118パウンド、で多くのアクションが起きています。WBSSトーナメントを楽しみにしておこう。統一戦の全ての可能性があります。

井上VSソールンビサイ、井上VSアンカハス、井上VSヤファイ、ゴンザレスVSアンカハス・・・

どこの誰の記事か知りませんが、結局井上絡みやん・・・
海外では未だ、スーパーフライの残像に取りつかれているようで、井上VSスーパーフライのビッグネームというのが、待望されているようです。しかしそれはスーパーフライで頂点を極めたものがバンタムに上がる時に起こる可能性であり、井上尚弥がスーパーフライに戻ることは決してない。

相手あっての試合だが、金曜日の爆発的な試合に比べたら、アンカハスもヤファイもアピール不足でした。

日本の識者は知っている。

アンカハスはネクストパッキャオにはなれない事。
ロマゴンの名声が欲しいカリ・ヤファイではロマゴンの荷は重い事も。
軽量級だけなら、我ら日本人の方が冷静な分析眼を持っているかもしれません。

ロマゴン、十分静養し、万全のSフライのコンディションを作って再起して欲しいな。歴戦のダメージはありそうだが老け込む歳ではない。盤石の彼なら、カリ・ヤファイなど問題にせぬはずだ。

個人的には、残念ですが井上が抜けた事でSuperflyはもう頭打ちであり、米国ではイマイチ知名度不足なバンタム級の世界、面々ですが、こちらが注目の的になる。ミリオンファイトをしたいなら、スーパーフライからバンタムに来い

である。

しかし、バーネットやテテとシーサケットやアンカハス、どちらが強いか問われれば・・・わからない・・・
スーパーフライ勢かもしれません。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
What’s your Reaction?
最高
最高
0
いいね
いいね
0
ハハハ
ハハハ
0
うーん
うーん
0
がっかり
がっかり
0
最低
最低
0
コメント一覧
  1. >今回のマクドネルを瞬殺でもそういう声って減らないものなんですかね?

    それは自分たちで"monster"と言っちゃってるからですね。
    あくまでもマクドネルは第二王者であると受け止められていて、
    だから彼を一蹴しても"monster"を名乗るには物足りなく感じるのでしょう。
    ただWBSSの本命はやはり井上でしょう。倒しっぷりが全然違いますし。

    0
    0
  2. アイルランドのブックメーカーがwbssで、NAOYA INOUEを大本命にしてる。
    出場資格がないとか、試されてないとか、それはありえないでしょうね。
    これから他のブックメーカーもどんどんオッズを出し始めると思いますが、井上が1番人気になりそうですね。

    0
    0
  3. ダウンは喫してもKO敗の無い規格外のフィジカルを持ったマックを初回で一蹴してるのでこのままWBSS突入でも良いんじゃないですかね?

    0
    0
  4. 八さん

    今回のマクドネルを瞬殺でもそういう声って減らないものなんですかね?
    私も試練がたりないと思ってましたが、なんかもう超トップクラス相手じゃないと試練にすらならないならある意味試しは終わっちゃったんじゃないかとすら思ってます。

    まぁ、とにかくWBSSに出ると
    宣言しただけで個人的には十分なのですが。勝っても負けても挑戦する意気込みだけで立派だと思うので。

    0
    0
  5. 海外のファンのコメントでも全部が全部モンスターと崇めているものばかりではないですね。
    パンチの強さ、度胸の良さは誰もが認めるところでしょうが、
    まだトップクラスとファイトがない、試されていない(ごもっとも)、
    強い相手からは逃げ来てきた(積極的に英語で情報を発信しないのでそう取られるのも仕方ない)、
    長いラウンドになると落ちる傾向にあるのでは(これも試されてない)。
    ともかく本人としてもWBSSの前に骨のある相手とやっておきたいところでしょう。

    0
    0
  6. ビッグマッチを求めてニエテスが転級してきた階級がことごとく鎮火してるのが気の毒だな。

    0
    0
  7. スーパーフライ勢がバンタムに上げてきたらって考えただけで楽しくなってしまいます。シーサケットとバーネット、アンカハスとテテ、ロドリゲスとエストラーダが試合したらどちらが勝つか正直わかりませんもんね。

    0
    0
  8. 他の記事でも書かせて頂きましたが、リゴンドー、頼むから来てくれ。です。
    日本以外の世界は井上がモンスターと早くも決めてしまっている。確かにモンスターは間違いないと思いますが、それには誰もが納得する生贄が必要です。正直他の王者では物足りない。
    ロドリゲスは強いと思いますし井上に勝つ可能性もありますがネームバリュー不足です。
    軽量級の現在の伝説はリゴです。リゴとやる事で井上はさらなる高みにいける。
    そして正直私はリゴにもう一度だけチャンスを輝ける時を与えて欲しいです。

    0
    0
  9. とにかく海外ではどのサイトを見ても、アンカハスやヤフェイが井上を避けたことが認知されていないですね。言語による情報格差を実感します。
    井上がシーサケ、エストラーダ、アンカハス、ヤフェイ、クアドラス、ロマゴンら強豪と戦わずにバンタムに上げたことを叩くコメントがすぐに湧いてきますし。

    0
    0
コメントを残す

※相手に対し失礼だとおもわれるコメントは削除される場合がございます。

おすすめの記事