デオンティ・ワイルダーVSルイス・オルティス LIVE

今日はケツがあるので見届けられるかわかりませんが、おっさんの強さを信じて。

1R

緑と黄色。わかりやすい
そんなに身長差は感じない。

オルティスのジャブも当たるし積極性も上
ワイルダーは右スト一発しかないのではないか?

オルティス10-9

2R

ワイルダーがやや後ろ重心でビビり気味
オルティスのパンチも届かない。
が、プレッシャーをかけているのはオルティスだが
入ってきたところにワイルダーカウンターでオルティスダウン
ダウンかな、スリップかな

ワイルダー10-9

3R

ワイルダーは遠くからオルティスが入ってきたところに一発を狙っているだけだが
遠くてオルティスがなかなか入れない。

積極性で

オルティス10-9

4R

ワイルダーは徹底してオルティスが入ってきたところを狙うだけ。
オルティスはそれにひっかからないように慎重に、時折スウィングで攻勢

オルティス10-9

5R

ワイルダーの作戦は単純なのでオルティスがどう攻略するかだ。
ダウンやKOがないとワイルダーにポイントは振れない。
しかしやっぱりワイルダーの右が入りオルティスダウン

10-8ワイルダー

6R・7R

オルティスの連打とワイルダーの一発どっちが炸裂するかだ。
いいとことで止まるのでわかりませんがワイルダーの一発でオルティスダウンするも
元気によく立ち、7ラウンドはオルティスが圧倒的攻勢でワイルダー棒立ちダウン寸前。

もうすぐ終わるでしょう。

8R

ワイルダーに無用のドクターチェックが入り時間稼ぎ
効きやすくダメージが抜けないワイルダーはもう一発に頼るしかない。
オルティスはここで休まず攻めるしかない。でもおっさんのスタミナもキツイ。
連打ができるのが強み。

畳みかければワイルダーは落ちる。

ややワイルダーを休ませてしまった。

10-9オルティス

9R

まるでジョシュアVSクリチコのようだ。
オルティスがラッシュすればワイルダーは倒れそうだが両者止まった。
オルティスはKOチャンスを逃した。まだ可能性はあるけど。

10-9ワイルダー

10R

一発当たるととたんに倒しにくるワイルダー
オルティスを責め立て2度のダウンを奪う。

これは逆転KOといっていいだろう。

オルティスは序盤効かされたのとスタミナが落ちて
決定的なチャンスで仕留められなかった。

ヘビー級ならではの大味な試合。
ワイルダーのパターンがギリギリはまった。

アンドレ・ディレルVSホセ・ウズガテギ
ウズガテギ唯一の敗北はマット・コロボフ

ウズガテギの方が大振りで隙はあるけど若さと勢いもある。
前に出るウズガテギだがディレルの固いディフェンスを突破できず
ディレルは守る時間が長すぎるという感じでポイントはウズガテギだろう。
9ラウンドギブアップでウズガテギの勝利。ハードパンチャーには見えないが懐が深く柔軟で不思議な存在感だ。ベネズエラ重量級、貴重だ。
やはりディレルは歳だろう。守りはよかったが攻撃できなかった。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
What’s your Reaction?
最高
最高
0
いいね
いいね
0
ハハハ
ハハハ
0
うーん
うーん
0
がっかり
がっかり
0
最低
最低
0
コメント一覧
  1. ルークさん
    言葉足らずでスミマセン。
    クリチコのインタビュー。タイソンの筋トレメニューの変化とパフォーマンスの変化。自転車競技におけるパワーとスタミナの研究。パッキャオが増量期に行ったメニュー。村田選手のコメント。
    などなど考慮した上で、オルティスのドーピング違反がナンドロロンだったわけで、ヘビー級12回戦を戦う上で、あれは失敗だったでしょ。

    と思っています。オルティスが言ったわけではないですから私の妄想です。

    一般的には、ルークさんのおっしゃる通りで、異論はありません。
    運動生理学について研究しておりますので、なにか良い情報があれば教えて頂ければ幸いです。

     

    0
    0
  2. 余計な筋肉付けてガス欠?
    そうは見えないですね
    40歳近い100kg超えのヘビー級選手が
    あれだけ短時間にラッシュしたら
    消費する体力も相当なもので
    仕留めれなかったら疲れるのは当たり前
    ヘビー級は軽量級中量級とは違うかと。
    ジョシュアもクリチコにも同じことが
    言えると思います。

    0
    0
  3. オルティス、ドーピングで余計な筋肉つけてるから、肝心なとこでガス欠したんですよ。
    自業自得。

    0
    0
  4. ちゃんと見直してみないとあれですが
    8R開始にワイルダーにドクターチェックみたいの入りましたね。
    あれ時間稼ぎじゃないかと。7ラウンドでダウン寸前だったので。

    0
    0
  5. ワイルダーはあれですね、三浦とジュリアンジャクソンですね
    周りがいい手札を揃えようと心理戦を展開してるなか一人だけ手札見ないままレイズしまくる、みたいな
    個人的に一番みたいのはワイルダーフューリーかなぁ 何となくですけどフューリーって誰とやっても勝てそうな気がするんですよね

    0
    0
  6. 一瞬の真夏さん
    ワイルダーの懐に上手く入って高速連打ができるならKO勝ちできそうなんですが、ジョシュアにそれができるかどうか・・・できても息きれてしまいますからね、超合金は。

    0
    0
  7. いや~久しぶりにヘビー級ってのを見た気がしました。
    ここまでフィジカルに恵まれているとボクシングそのもので負けていても1発で
    全てを帳消しにしてしまう。さらに単純で大味に見えてワイルダーは意外と緻密な
    事をちゃんとしてる。ジョシュアとやっても終盤にやっぱり勝つような気がしました。
    書いてはいけないのかもしれませんが本当にボクシングルールを覚えたゴリラのようでした。

    0
    0
  8. オルティスもクリチコもチャンス時に狙いすぎて相手を生き返らせてしまいました。
    自身もガス欠なのでしょうが、あそこでラッシュできないのが年齢なのでしょう。

    0
    0
  9. 展開は予想通りでしたがやはりワイルダーはパンチ力ありますね、ただジョシュアと戦ったらジョシュアが勝つと予想します。

    0
    0
  10. あなさん

    やっぱり当てて倒す
    当たれば倒れるワイルダーのパンチはすごいけど
    戦術は一辺倒ですね。
    ジョシュア戦でもほぼこれしかないでしょう。

    0
    0
  11. ワイルダーwww おまえwww
    とてもお互いのらしさが出た試合でしたね
    試合の内容的にはやはりスリップからのカウンターボクシングの制度で圧倒するも崩すための足のないオルティスと、技術差が大きく指し勝てないものの危機管理が優れて頭の位置の意識が高く被弾数の割に致命打を貰わないワイルダー
    そしてワイルダーの意外な打たれ強さも分かった 何発か芯で貰ってるしミスブローならしこたま貰ったわけですがなかなか足が揺れない 高身長パンチャーで打たれ強いのは珍しいのでは
    以外だったのはインファイトでそんなに押し負けなかったこと
    ワイルダーの外せんパンチは上からじゃなくても見切れないこと
    ジョシュアとオルティスは相性差で一方通行だろうし、オルティスもこれだけ活躍すればまだチャンスはいくらでもあるでしょう 面白かった

    0
    0
コメントを残す

※相手に対し失礼だとおもわれるコメントは削除される場合がございます。

ライブ, ヘビーの関連記事
おすすめの記事