WBSSバンタム級確定 残りはバーネットとアロイヤン

そろそろ決まるとおもい昨日書いておきましたが確定しました。

ライアン・バーネット
エマニュエル・ロドリゲス
ゾラニ・テテ
ノニト・ドネア
ジェイソン・モロニー
ファン・カルロス・パヤノ
井上尚弥
ミーシャ・アロイヤン

4王者がシードで残りの4者と初戦を争うとしたら、我らが井上の初戦候補は

ノニト・ドネア
ファン・カルロス・パヤノ
ミーシャ・アロイヤン

になります。

アロイヤンだけは査定不能ですね。

ライアン・バーネット
「バンタム級で最高レベルの相手と戦うのが待ちきれない。タイトルを統一してアリトロフィーを手にするのが目標です。」

アロイヤン
「モハメド・アリはボクシングの英雄ですから、そのトロフィーをかけて戦えることは大変光栄です。技術ひとつで他の相手に勝てる、他の誰より自分は速いと信じています。」

バーネットは参加を疑って申し訳ありませんでした。
アロイヤンはまさに自分の立場をわかっているような発言で恐縮します。

五輪金はなりませんでしたが、近年のロシアで最高峰のアマチュアであり、ロベイシ・ラミレスにも勝ち越しているような超トップアマです。井上との初戦でのマッチアップもありえそうな相手であり、井上にとってもアマの格上、未知の領域に君臨していた選手かとおもいます。

すんなり王者が勝ち進むのか、いきなりのアップセットがあるのか、まったく予断を許しません。

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村


ボクシングランキング

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
What’s your Reaction?
最高
最高
0
いいね
いいね
0
ハハハ
ハハハ
0
うーん
うーん
0
がっかり
がっかり
0
最低
最低
0
コメント一覧
  1. バーネットは、初戦はアロイやんでジモハン勝ち。準決の尚弥戦は故障により回避の絵しか浮かんでこない。

    0
    0
  2. くじ引きではないです。WBSSが第1シードから第4シード選手を決め、順に対戦相手を指名していきます。今回はロドリゲスは相手が決まっているので、3人の王者が相手を指名ですね。
    普通に考えたら事前に調整済みで、対戦相手発表会みたいなものかと。

    0
    0
  3. 個人的優勝候補のバーネットが出るので嬉しいですね、唯ルイスネリは井上にボコって欲しかったので残念です。この感じだと順当にバーネット、ロドリゲス、テテ、井上が勝ち上がると思うので4強対決だと思います。

    0
    0
  4. タイガーAKIRAさん
    実は裏で相手が決まってる、普通にありえそうですね。
    バーネット-アロイヤンだと究極の塩試合になりそうですが。。

    プクーさん
    アロイヤンはロシアの国技ドーピングでメダル剥奪になるような
    選手なので個人的には好きじゃ無いのでパヤノみたいな
    精神力の強い選手との試合が見てみたいです。

    ネリ拓真は自分も見たいです。

    0
    0
  5. 皆強い、侮れないですが
    バーネットが遅れたのは
    初戦は誰々にしてとか
    組み合わせ関係だったのか
    途中辞退などもあるのか

    井上の初戦がパヤノなのか(これでも楽しみですが、ドネアだったらむしろ歓迎だったでしょうし)

    とにかく、過不足ない豪華メンバーです。

    ネリは拓真君に託しましょう。

    0
    0
  6. バーネット-アロイヤンも確定って情報もあるので井上はパヤノかドネアってことになりますね。
    残念なことって結局なんだったんでしょう?くじ引きと言いつつそれは演出で実はもう裏でパヤノって決まってて拍子抜けとかネリとやりたかったってことぐらいしか思いつきませんね。

    0
    0
  7. おお!最高のメンバーが揃いましたね!
    井上の「残念なこと」はネリが出ない→やったろうと思ってたのに・・ですかね?

    多分私が一番バーネットの参加を疑ってたと思いますので謝っときます。
    バーネットさん、本当に申し訳ございませんでした。

    誰と当たっても最高なんですが、あえて言うなら
    パヤノかドネアかなぁ・・怖いなぁ、でも楽しみだなぁ。

    0
    0
  8. バーネット出てくれますね!嬉しいです。細かい条件などで契約が遅れたのでしょうか。
    アロイヤンは試合の映像見ると、さすがにプロではまだ厳しいように見えます。でもどこまで出来るか楽しみです。
    そしてSミドルの決勝はどうなったのか。

    0
    0
コメントを残す

※相手に対し失礼だとおもわれるコメントは削除される場合がございます。

おすすめの記事