ルイス・ネリーVSエマニュエル・ロドリゲス 勝つのはどっちだ?

毎日なんとなく更新はしていても、11月7日、WBSSの決勝が終わって以来、何かが欠落、虚脱している。多くのファンのように試合を繰り返し何度も観たり、後日談を観たり知る気にもならない。

で、今週末の試合、今ふと気づいたのでやっておく。
日本のマニアはどう考えているのだろうか。

ルイス・ネリー
「マニー(ロドリゲス)は優れたファイターだが少し遅い。自分がプレッシャーをかけて3回か4回には問題なく倒す。私がマニーを捕まえた瞬間試合は終わる。この試合に勝ちタイトルを取り戻す。マニーはウバーリより難しい相手だとおもうけど、コンプリートなファイターじゃない。

私は決して井上をターゲットにしているわけではありませんが、試合が実現しても何も問題ありません。もしそうなったら私も気分がいい。対戦オファーがあれば喜んで受けます。」

エマニュエル・ロドリゲス
「ネリーと戦えて光栄だ。彼はとてもアグレッシブでいい試合をしている。スタミナ、顎、フィジカルが強い。彼の弱点?それは彼が戦ってきた相手のスタイルに依存する。私との試合後にネリーの弱点について多く語れるだろう。私は常にベストと戦う準備が出来ている。プエルトリコ対メキシコは私たちが望むものです。

井上に負けて最初の一週間は落ち込んだけど神は私に力を与えてくれました。いい学習経験でした。私は勝ち続け再び井上と戦いたい。」

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ にほんブログ村 格闘技ブログへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
What’s your Reaction?
最高
最高
0
いいね
いいね
0
ハハハ
ハハハ
0
うーん
うーん
0
がっかり
がっかり
0
最低
最低
0
コメント一覧
  1. 勝てばいい感覚でしょう。
    メキシコはサリドとカスティージョあたりから大事な試合で不正という概念が失われているのではないか?

    ただサリドなんかは実績ある選手の不正で最初から不正で確実に勝とうとするネリはある意味凄い。
    周りも世間も恐れていない。

    0
    0
  2. またまたネリの体重超過・・・ハァ~心の底からガッカリだ
    ネリというボクサーに対しては元々だが、それでも相手がロドリゲスだからと楽しみにしてしまっていた自分にもだ
    ボクサーとしての資質も真っ黒だったが、プロ意識すら未だに欠けているなんて
    履歴書の懲罰のようにスコアに書き加えられるべき事柄だろう

    ロドリゲスは避けて大正解で、ぜひ別の形で再起してほしい
    こうすることによって、土俵に上がれない選手なんて戦うに値しない、負ける以上の恥だと突きつけてやるべきだ
    山中選手も避けるべきだった・・・応えたのはチャンピオンを奪い返すという心意気だったのだと思うが

    0
    0
  3. 折角ドーピング陽性を庇ったのにこれじゃあWBCも浮かばれない

    これがバンタム級において井上と双璧を成すといわれるネリがPFPランキングにカスリもしてない理由なんでしょう
    ちゃんと体重作ってきてるカネロが立派に見えてくる

    0
    0
    • キャッチウェイトとか当日体重制限とか自分ルールを相手に押し付けているだけやん。

      0
      0
  4. >ネリとチームはもうウエイトコントロールできないなにかがあるのでは。

    ドーピングやってると体重の増減が不安定になるとか?小耳に挟みましたが、もしかするとそのせいで減量の予定が見えにくくなるのかも知れませんね。

    予定より早く体重が落ちてしまったり、落ちるはずのあと一押しが何故か落ちなかったりとか、そんな感じなんですかね?

    ガンガン階級上げてるカネロや、大急ぎで転級したバルデスを見てると、さも有りなんかな、と。

    サンタクルスはラッセルから逃げてるだけなんでしょうけど。

    0
    0
  5. レイ・バルガスやエマニュエル・ナバレッテなどメキシコにSバンタムがいるので、そいつらとネリーでは勝負にならないのか、メキシカン同士きな臭い裏事情を承知してるのか、本当に減量苦ならSバンタムでやればいいものを、バンタムにこだわるのには理由があるんだろうな。普通じゃないよ、メキシカン。

    0
    0
  6. ・ネリの勝ち
    ・ロドリゲスの勝ち
    ・引き分け

    もう一つ必要でしたね。
    今度からは「その他」「成立せず」等、選択肢を増やしてほしい。
    可能性が結構あるので予想通りだったって楽しめます。

    0
    0
  7. 何だかんだ言っても、ボクシングといえど興行である前に階級制のスポーツなので、軽量失敗は敗戦という最低限のルールは確立させて欲しいですね。その場合の責任関係や損害を誰が負うのかはとりあえず置いておいて。
    試合を強行して、それでも体重を守った側が勝った場合は良いですが、逆の結果になった場合には見ている側としても腑に落ちないですし、体重を超過して勝った側が強いことを証明されたことにもならず「なんだかなあ…」と感じてしまいます。
    ロドリゲス陣営、多少なりとも今後のボクシング界に影響を与えるであろう冷静な良い判断だったと思います。

    0
    0
  8. ルイスネリーの体重超過負け。

    ルイスネリーの戦績を事実通りにする必要がある。

    ルイスネリー戦績
    31戦28勝3敗。
    3敗の内訳は、体重超過負け2.ドーピング負け1。

    ルイスネリーは、「ロドリゲス を4〜5ラウンドでKOする。」などおしゃべりしている暇があったのなら、走っておくべきだった。
    それができない者は、弱い。

    フレディローチは、「ネリーは井上に勝てる。」などとおしゃべりしている暇があったのなら、ネリーの真実を本気で確認し、体重管理ができないことを把握して管理しておくべきだった。
    それができないトレーナーが、選手の実力を見極められるはずもない。
    ましてや、他の選手との比較論など無意味だ。
    フレディローチも、落ちたものだ。

    0
    0
  9. 山中の時なんて121ポンドだからよく試合したなと思う。
    危険すぎる試合は相手に損害賠償してもらって負けをつけないと。
    当時ネリのベルトがなくなっても全勝だから発言を無くすために負け扱いにする。
    あと人によって処分期間が違うのではなくどんなスターでも処分期間を統一するべき。

    0
    0
  10. ネリーのウエイトオーバーでキャンセルですね。
    金払って持っていこうとしたけれどロドリゲス陣営がネリーが体重をめちゃくちゃ増やしてくると
    予想してそれも無しと。懸命の判断です。

    ネリとチームはもうウエイトコントロールできないなにかがあるのでは。
    どっちにしても1ポンドを落とす気もないのだから最初から真面目に堂々とやる気がないのだろう。

    0
    0
  11. ネリが井上と戦うことはなくなった
    ロマチェンコや山中でさえ体重超過の相手に負けてるわけだから
    ネリが体重超過でロドリゲスに勝っても意味はなし
    ネリなんて薬物や体重超過しなかったら強くない相手にコロコロダウンしてるイメージしかない
    要は反則しなかったら強くはない

    0
    0
  12. すべての結果は、23日のサバイバルマッチで表現される。

    それまでは一人一人の眼力に基づく見立て、予想を述べれば良いだけだ。

    戦うのは俺たちじゃない。

    その試合を見れば、わかる。

    0
    0
  13. 出たよ、また体重超過。もうスーパーバンタムでやれよって感じだなネリは
    一階級上げたら埋もれそうで怖いんだろうけどね

    0
    0
  14. >ロドリゲスは、世界レベルだと耐久力不足

    よくそんな決めつけができるな。たった数試合で。
    それよりネリーがまた体重超過したぞ。廃人のように2度目の計量をなんとかクリアすると翌日は別人のようなフィジカルに変わるんだよ、この男は・・・

    0
    0
  15. ロドリゲスはパワータイプが苦手なイメージがあり、ネリーは相性的に良くないですが、接近戦の中でカウンターがドンピシャで決まってネリーがダウンすることも考えられなくはないが…

    0
    0
  16. ルイスネリーは、世界レベルだとスピード不足。

    相手にスピードがあり、攻守に高いスキルを持つ選手だと、ルイスネリーは苦戦する。

    ロドリゲスはルイスネリーのパンチを貰わずに試合を作るだろう。

    ロドリゲスの中盤ナックアウト勝ちだ。
    ルイスネリーでは遅すぎる。

    0
    0
    • ロドリゲスは、世界レベルだと耐久力不足。

      相手にパワーがあり、耐久力を持つ選手だと、ロドリゲスは苦戦する。

      ルイスネリはロドリゲスのパンチを気にせずに試合を作るだろう。

      ネリの中盤ナックアウト勝ちだ。
      ロドリゲスでは脆すぎる。

      とも考えれるわけで・・・

      0
      0
  17. 井上はおろかモロニーにもボディを打たれて苦しそうにしていたロドリゲス。
    どうやったってネリのボディに耐えられる未来が見えません。

    0
    0
  18. ファイターの資質はダウンさせられた時に如実に表れると思いますが、井上に倒された時、ロドリゲスは明らかに心を折られ、脆さを見せました。

    メンタルの弱さを見逃さず、相手が倒れるまで容赦なく打ち続けるネリの前に今回も無残に沈むことになるはずです。

    0
    0
  19. マニーのシャープなリードブローとカウンターでネリを...!!って期待をしてますが、マニーのパンチは軽そうだから、ケミカルサイボーグのネリの暴力的なアタック力が上回る気がします。でも、マニーの勝利で私たち日本人ボクシングファンのネリと言う呪縛から解き放して欲しいです。エマニュエル・ロドリゲスに期待を込めて、ネリに鉄鎚を!!

    0
    0
コメントを残す

※相手に対し失礼だとおもわれるコメントは削除される場合がございます。

おすすめの記事