階級別 ウェルター プロスペクト

フロイド・メイウェザーVS那須川天心 LIVE

更新日:

一応2018年最後の打ち上げ花火。舐めてるメイウェザーと殺気だった天心、やってはいけない体重差もあるが、私は結構本気で天心が勝つとおもっている。(あるいは両者ニコニコの引き分け。ジャッジなし、勝敗もつかないんだっけ?)そのくらいマクレガー戦のメイウェザーの劣化は酷かった。今回はもっとひどいだろう。それでもこれは茶番であり勝ったから凄いとはおもわない。記録に残る試合ではない。

これを経て、天心君がボクシング界に来てくれますように。


作戦完了 The Scam Over /フロイド・メイウェザーJrVS那須川天心

取り上げたら、たしかにアクセスもコメントも多かった。けれどやはり「The Scam」・・・信用詐欺であった。 この記事が気に入ったらいいね ! しようシェアするツイートするTwitter で Foll ...

続きを見る

パンとサーカス/フロイド・メイウェザーVS那須川天心

はした金でメイウェザーに恥をさらすことはできない。この試合は「Scam」であるとは私の見解ですが、この記事はドイツからのものです。原題は「フロイドメイウェザー - ネバーエンディングストーリー」です。 ...

続きを見る

作戦 The Scam/フロイド・メイウェザーJrVS那須川天心

日本で記事がたくさんあるだろうが、こちらは海外記事より。書くか迷っちゃう微妙な話題だけども・・・ この記事が気に入ったらいいね ! しようシェアするツイートするTwitter で Follow puk ...

続きを見る

すみません、これはたぶんLIVEではなく、フジTVの録画中継観戦記になるとおもいます。

井岡が最高だったので蛇足ですが

メイウェザーはチープなマスクをして入場。
身体は太く緩い。
国歌斉唱いらん。長い~。

1R

相当劣化しているメイウェザーだが
那須川程度のパンチにはブロックだけで十分で
当日体重差も手伝ってお話になりませんでした。

クリーンヒットしてない感じだが
テンプルへの左フックで脳が揺れたのかな。

私の予想は外れました。

天心君、ボクシング界には今はこんな男よりもっともっと強い奴がたくさんいますよ。
悔しければおいでやす。

体格差が全てのような試合でしたが
メイウェザーというのは、パワー型ではなく判定型。
無敗の5階級王者といってももうとっくに引退しており、まもなく42歳です。
原点はスーパーフェザー級(58.97キログラム以下)から5階級制覇。
現役選手にはもっと強いのがたくさんいます。
これをしてボクシング界最強の男を見たとおもわないで欲しい。

解説が煽りに煽っておきながら

終わってから、こんな試合は本来であればやらせちゃいけないとか
選手生命が断たれるとか手のひら返すごとく無責任に言いたい放題。

長い一日、お疲れさまでした。

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村


ボクシングランキング

関連ニュース

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で



  • この記事を書いた人
  • 最新記事
プクー

プクー

原始的で単純明快なスポーツです。生涯一度の敗北、無敗で引退したボクサーもいます。負けても次頑張りますというスポーツとは違う残酷さ、無常さが好きです。

-階級別, ウェルター, プロスペクト

Copyright© ボクシング動画配信局 , 2019 All Rights Reserved.