あまりに試合が多かったので、観てません。結果を知り映像を見返した程度。八重樫に100点満点の圧勝をしたメリンドでしたが、やはり元ミニマム王者に大苦戦だったようです。
https://www.youtube.com/watch?v=_acJuLgsspc
2-1でメリンド。ダウンは左アッパーかな。その前の同じパンチが効いたものだとおもいます。
メリンドは小さいけれど多角的なパンチをショートで打てるのが特徴です。八重樫に対しても3種のパンチで倒したように。
けれど今おもうとエストラーダにはそりゃ体力負けする体格です。
ついに念願の正規王者にはなりましたが、歴戦のつけでカットしやすいです。この試合も自身の流血が最大のピンチだったとも言えそうです。
個人的には、田中VS田口の日本人統一戦より、両日本人VSメリンドの方が断然興味深いです。パランポンも屈強でしたが、メリンドの方がずっと一流でしょう。が、彼も慢性的な怪我を抱え、キャリアは終盤であるとおもいます。
関係ないですが、タイのワンヒンというのが48連勝で、49連勝?あれも入れて50連勝?のメイの記録に王手がかかっています。
ワンヒン・メナヨーシン
48勝17KO無敗
タイを一度も出ず、知名度さっぱりな王者ですが、今のミニマムの面子なら記録更新が可能でしょう。重心、体幹の安定した王者ですが、フィリピンのジェルサレム戦は僅差、最近は判定勝利ばかりです。
この際、彼が51連勝したら即引退していただきたいです。
記憶に残らぬが記録だけでもメイ>カネロ=GGGという栄誉を奪っていただきたい。
もちろん、ワンヒンにもビッグマッチを期待しますが、誰もいませんし・・・小浦とか、もう挑戦資格はありそうなんでおもいきって挑んでみて欲しいな。熊本で王者になった日本人とかは見た事がありません。