WBO・IBF世界ウェルター級王座統一戦ジャロン・エニスvsブライアン・ノーマンJrが11月9日開催で契約間近のようです。
スムーズに決まるといいですね。
IBFウェルター級王者
ジャロン・エニス
32勝29KO
27歳
次世代のP4Pナンバーワンと言われているだけあって、ただ強いだけでなく特別な存在といえそうなスケール感があります。個人的にはクロフォードより好みです。どんな相手でも余裕をみせて遊びながら倒しちゃうようなレベルなので、その余裕が仇となり墓穴を掘るのか、真のスーパースターになっていくのか
WBOウェルター級王者
ブライアン・ノーマンJr
26勝20KO
23歳
こちらはジョバンニ・サンティリャンをKOして暫定王者から正規に繰り上げされたまだ無名の新王者。防衛もゼロ。サンティリャン戦は相手に攻めさせて劣勢っぽくみえるも危ない被弾はほとんどなくジワジワ相手を痛めつけて、タフなサンティリャンを残忍にノックアウト、深く傷ついたサンティリャンにヤンキー座りでおちょくるような憎い態度を見せた。
エニスの声掛けにノーマンがのったという話だが、両者自信満々、自分を信じて疑わない、いいメンタルをしている。無名のノーマンにとっては圧倒的に不利と言われる試合だろうが勝てば得るものは大きい。
観た感じエニスに別格の強さを感じるが、ノーマンは基礎がしっかりしていてまだまだ底知れない。23歳とこれからの選手でいながらかなりの完成度。
ノーマンが実は怪物だったというなら勝敗はわからないが、今のところは早すぎる冒険マッチ、エニスの勝利しか思い浮かばない。
次世代を担う若きウェルター級の無敗黒人王者同士の統一戦、
ビッグマネーファイトではないがビッグファイトです。