アンケート 階級別 スーパーライト WBSS

ギアを上げるのはどちら/レジス・プログレイスVSジョシュ・テイラー

投稿日:

追記:識者の予想を追加しました。
いよいよ今週末にWBSSスーパーライト級決勝が開催されます。そして11月7日へと続く道・・・

20人のインタビューで10-10になるようになってましたが知らない記者とかは省き、知ってる人だけ抜粋しました。スペンスVSポーターの時もそうでしたが、無敗のベストによる対戦、SDとか判定という予想が多いです。私はKO決着を望んでいますし勝つにはそうしなければならない試合だとおもいます。

ホセ・ラミレス(プログレイス)
「両者にとり厳しい戦いになるだろう。スタイルが違う両者、その夜どちらが優れているかが明らかになります。プログレイスはよりハングリーなファイターだとおもうけどテイラーの方がテクニカルだ。近い将来、勝者と戦うことをおもうと嬉しいです。2020年は全てのベルトを統一したい。50-50の試合だとおもうけど、私はプログレイスを支持するよ。接戦になるでしょう。」

リッキー・ハットン(プログレイス)
「難しい試合だ。両者とも無敗でKO率も高い。ロンドンはジョシュにとってホームアドバンテージがあるけど、私はプログレイスにのるよ。」

ロニー・シールズ(プログレイス)
「プロになる前からレジスを知っている。彼は強力でいい奴で自信家です。レジスはジョシュには強すぎる。ジョシュも素晴らしい選手だけど今こそレジスの時間だよ。」

ヴァデム・コルニコフ(テイラー)
「非常に競った試合になるでしょう。私はビクトル・ポストルをジョシュ・テイラーと戦わせました。彼は非常に健全にして強かった。プログレイスにも優れたパワーがあり。50-50の戦いだとおもうけどテイラーを支持します。」

ウェイン・マッカラー(テイラー)
「サウスポー同士による興味深い試合です。プログレイスはアグレッシブですが、テイラーには都合がいいでしょう。プログレイスの左ボディ、左ストレートに注意しテイラーは右ひじでプレグレイスを抑え込むように密着して左を返す必要がある。テイラーの打ち下ろしの右フックがキーだ。これが機能すれば試合を支配できるでしょう。いずれにしてもタフな試合になる。」

ベテルビエフVSグヴォジクがマニアに称賛されたのは、無敗の世界王者同士のプライドをかけた正々堂々たる戦いだったからですが、今回も同じです。無敗の世界王者同士の対決です。予想通りにこの2人が勝ち上がってきました。

私は底のみえないプログレイスに一票いれます。
小さいしもう30歳だけど、彼がいう通りギアが多彩なのです。

WBAスーパーライト級王者、レジス・プログレイスは今週26日に迫ったWBSS決勝でIBF王者のジョシュ・テイラーと対戦する。ロケットのような勢いで試合を制圧するつもりだ。

プログレイス
「私はリングでジョシュより全て上手くやる。決まった戦術はない。いつもリングに入って自分がどう感じるかを大切にしている。大事なのは最高のコンディションでリングに上がることだ。スパーリングも素晴らしい出来だった。リングに上がれば私は何でもできる。いつものことさ。」

プログレイスは現在30歳で24勝20KO、ジョシュ・テイラーは28歳で15勝12KOだ。

プログレイス
「彼は背が高く、リーチを生かして戦う。間違いなく強敵だ。右ジャブ、左も強いね。そして常によく動く。」

ケル・ザウアーランド
「本当に最高の決勝戦です。彼らはパンチャーで性格も個性的だ。テイラーが規則正しいファイターであるのに対し、プログレイスは奇想天外だね、この試合はボクシングのキャビアだ。50-50の戦い、ファイトオブザイヤー候補だね。」

プログレイス
「テイラーは一元的なファイターだと決めつけたりはしないけど、俺はもっと多くのギアを持っている。ジョシュ・テイラーの15試合は全て同じスタイルにみえた。何も変わってないし打たれて効いた姿をみせている。バランチェクに対しても、ポストルに対しても効かされていた。テイラーは間違いなく最高の世界チャンピオンだけど、俺のレベルじゃないってことさ。」

個人的に好きだった熊軍曹のベテルビエフはついに統一戦を経てブレイクした。
やっと識者やファンに認められる存在になった。

この試合の勝者もきっとそうなるだろう。
現在2冠王者にホセ・ラミレスがいるがそれを抜いてスーパーライト級ナンバーワン評価となるに違いない。

とにかくプログレイスは底がみえない。P4P候補の怪物かもしれず、意外な弱点があるかもしれない。
ジョシュ・テイラーは教科書だ。長身サウスポーの利点も効いている。

テイラーは槍のようなジャブ、ストレートを突き、距離とリーチの優位性を生かしてくるだろう。
のらりくらりとボディワークを駆使し、プログレイスがどう接近、プレッシャーをかけていくのか。

鍵はプログレイスのボディではないか。

ああ、楽しみ・・・
英国なので早朝だろう、要注意。

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ にほんブログ村 格闘技ブログへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で



  • この記事を書いた人
  • 最新記事
プクー

プクー

原始的で単純明快なスポーツです。生涯一度の敗北、無敗で引退したボクサーもいます。負けても次頑張りますというスポーツとは違う残酷さ、無常さが好きです。

-アンケート, 階級別, スーパーライト, WBSS

Copyright© ボクシング動画配信局 , 2019 All Rights Reserved.