階級別 スーパーウェルター スーパーミドル プロスペクト

Tモバイルアリーナ アンダーカード LIVE

投稿日:

レミューVSオサリバン、ムンギアVSクックなど魅力的なカードはあるが、メインがすごすぎるのでこちらはまとめて。

気になるのは時間、本日は予定があり、メインを見届けられるかどうか不安。
早めに進行してくれることを神に願う・・・

ハイメ・ムンギアVSブランドン・クック

クックは元々リアム・スミス戦の予定があったが、怪我か予定変更になった。
そのスミスはムンギアに挑み敗れた。大柄なムンギアに日の出の勢いがあり、ネクストカネロ候補だが、リアム戦から時間が短く、完璧にリカバリーしたのかどうか、クックはハナティ・シラムに敗れたがそれ以外は全勝。レミューのようなカナダのヒーローになれるか。

やっぱり早めに終わったので時間調整するのね。
とっととやってくれ。

21歳と32歳の対決。ムンギアに比べれば井上尚弥も中堅だ。

初回からムンギアのダイナミックな攻撃が鋭い。
ローブロー気味のボディも。

クックも堅実だが、これはムンギアの踏み込みにカウンターを狙うなど
戦術を考えないとタジタジかも。

ムンギアは自信満々で口を開けて大胆に攻める
クックはムンギアの波状攻撃に耐えて破れかぶれにパンチを当てていくしかない感じだが
これが当たれば面白いなぁ。闘志はある。

3ラウンド、ムンギアのパワーに押されてダウン。
一方的に打たれるのをレフリーが止めた。

体格、パワー、勢い、なにもかもが違う。

ムンギアは米国のSウェルターに混じってこういう戦いができるかどうかだ。

井上尚弥ほどではないとおもうけど、若さと自信、体力、どんなベテランもこの若者の勢い、パワーを止められないといった感じ。カネロを超えるかも・・・

いいぞ、11時にはメインはじまってくれ。

なにか予備カードでも入れてくるかな。

デビッド・レミューVSスパイク・オサリバン

ミドルでも大きくない2人だとおもうが、たぶんレミューの都合でスーパーミドルですよね。

いつも序盤は強いレミューに対し、オサリバンはしっかりブロックしているが
出会いがしらにオーバーハンドの右を振っていったところにレミュー定番の左フックをカウンターで食い、一発で終了。

レミューはこれだけ、序盤だけなのになぁ。
レミューの価値がまた上がる試合になりました。

いいペースです。

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
  • この記事を書いた人
  • 最新記事
プクー

プクー

原始的で単純明快なスポーツです。生涯一度の敗北、無敗で引退したボクサーもいます。負けても次頑張りますというスポーツとは違う残酷さ、無常さが好きです。

-階級別, スーパーウェルター, スーパーミドル, プロスペクト

Copyright© ボクシング動画配信局 , 2018 All Rights Reserved.