
カネロVSクロフォードが決まったとおもったら速攻キャンセルされて、カネロはYoutuberのジェイク・ポールと戦うという報道もあったが、結局IBF同級王者のウィリアム・スカルと戦うそうです。
カネロ
「俺は本物のファイターとだけ戦う」
カネロは5月と9月には試合をしなきゃいけない立場なので5月の相手に選ばれたウィリアム・スカル、あまりに無名ですが、一体どんなファイターなのだろう。
ウィリアム・スカル
23勝9KO 32歳
キューバ人なのでアマ歴が立派な人だとおもうが、記録なし、アメリカに亡命というよりはアルゼンチンやドイツでプロキャリアを進めてきた。今もドイツ拠点の選手だろう。
カネロ・アルバレスVSウィリアム・スカルは以前から指名戦だったが、カネロが相手にせず、エドガー・ベルランガとの試合を優先したのを受け、スカルVSウラジミール・シシュキンの間で王者決定戦が行われ、そこを判定で勝利したのがスカルだ。
カネロとしては9月のクロフォード戦に向けたステップの試合に過ぎない。
オーソドックスで平均点の高いスタイルです。一発の倒し屋というよりコンビネーション型で主武器は右ストレートです。きれいなパンチを打ちます。
カネロの前戦、エドガー・ベルランガより強そうに見えますが、この無名のキューバ人が王者になる可能性はとても低いだろう。経済効果が違い過ぎる。
こうした試合の場合はウィリアム・スカルという男が懸命に自分のファイトをして欲しいだけ。
実力差が顕著だとはおもわない。
判定でも明白なくらい差をつけて圧倒してしまうしかない。