階級別 スーパーフライ

分析完了/ドニー・ニエテスVS井岡一翔

投稿日:

重要でない部分は少し省いて要約しました。この試合は両者、超本気のガチマッチですっ・・・て当たり前ですが、ホンモノの3階級制覇王者の超本気がみられそうです。そんな男と勝負する井岡、本当にお父さんから離れてよかったね。

2018最後の疾走/ドニー・ニエテスVS井岡一翔他

所用で海外出張してました。一足早いマカオ・・・ではなくお隣香港でした。ネットは問題ないですが気分、環境の問題か、最低限の更新に留まってしまいました。さて2018年も最終月、ボクシングも最後の狂乱、試合 ...

続きを見る

ドニー・ニエテスは、大晦日のマカオでの井岡一翔とのWBOスーパーフライ級王座決定戦は、王座決定戦ではなく彼の初防衛戦だと考えています。

ニエテスは、彼が同国のマニー・パッキャオとノニト・ドネアに続く4階級制覇王者になったとおもった。しかし引き分けという結果を受けて、マカオにやり残した仕事をしに行く。

ニエテス
「勝利のコールは必然でした。引き分けは受け入れることができませんでした。たとえ勝っても、負けになるのです。」

4か月の時を経て、ニエテスはマカオでベルトを持ち帰ろうと歩きだしています。戦いに備えて、ALAジムから(レノエル・ピールのような)様々なスパーリングパートナーを招き、調整中です。

井岡は少ないキャリアで駆け上がってきた元3階級王者ですが、ニエテスはそんな井岡のキャリアをよくおもっていません。

ニエテス
「井岡はいいボクサーだ。非常にスピードがある。でも彼のスタイルには簡単に対応できます。」

ニエテスのコーチ
「ドニーがそう言ってるなら井岡の攻略法がわかっているのだろう。実際いつもジムで実践しています。両者のスタイルがどうのこうのじゃないんだ、ジムでどんなトレーニングをしているのかが重要なんだ。」

ニエテス
「井岡はたぶん私が過去に戦った中でベストではないとおもいます。誰とはいえませんが、もっと強い相手と戦ってきました。」

試合はフィリピンで無料中継される予定だが、ムザラネVS坂本の試合は含まれません。

ニエテス
「私はいつだって試合に飢えています。まだまだハングリーです。目標は4階級王者です。」

ALAジムには、スーパーフライ級の新鋭にKJことケビン・ジェイク・カタラハという選手がいます。

アジアのプライド/ケビン・ジェイク・カタラハ

「2019世界へ飛躍するランカー達よ」を書きながら時系列で消えていくには手間がかかったので2019年を楽しむためにトップに表示させておきました。大きく躓いたり、消えたりしたらここを修正し、新たな脅威を ...

続きを見る

この男が実に井岡的にスタイリッシュで筋がいいボクサーなんだな、これと練習積んでたら不気味だな。

同じ3階級制覇王者でも、倍以上のキャリアを誇るニエテスのプライドが伺えます。
勝ったも同然と言っている、あの試合、パリクテ戦、どうだったっけと振り返ると

ドニー・ニエテスVSアストン・パリクテ LIVE

米国でフィリピン人同士の世界戦はものすごく久しぶりだが今年だけで2回もあった。それだけフィリピン人のボクシングがかつてないほど世界レベルで盛り上がってりるのだろう。老獪なニエテスが大きく強打の若手を攻 ...

続きを見る

こんな印象でした。
やっぱりニエテスの勝ちだよな。

序盤パリクテのサイズとパワーに苦労して何もできなかったニエテスですが、徐々にアジャストして最後は技術差をみせつけていました。なので、年齢も考えるとスロースターターとみて間違いないでしょう。

井岡の勝機は、速さと的確性、隙の無さで最初から最後まで何もさせない事だろう。

ハートオブサムライ/ドニー・ニエテスVS井岡一翔

年末最後まで追いかけていきます。選手の声でなくコンディショニングコーチの話ですが、興味深いのは、ニエテスは5階級制覇、バンタム級まで視野に入れている(らしい)ことでしょうか この記事が気に入ったらいい ...

続きを見る

ニューイヤーイブinマカオ/井岡一翔VSドニー・ニエテス他

これは全部マカオなのかな。前座に中国やマカオのファイターを織り交ぜてなんとか実現するのかな。香港のレックス・ツォーのプロモーターの力を借りての実現だとかの話も耳にしましたが、TBSの格闘技祭りで、他の ...

続きを見る

誰がために鐘は鳴る/井岡一翔VSドニー・ニエテス

井岡一翔とドニー・ニエテスの間でWBOスーパーフライ級王座決定戦が行われるという。12月、開催地はマカオとの事だ。この対戦自体は意外なことではなく、9月のSuperFly3が終わった時点で噂になってい ...

続きを見る

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ
にほんブログ村


ボクシングランキング

関連ニュース

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で



  • この記事を書いた人
  • 最新記事
プクー

プクー

原始的で単純明快なスポーツです。生涯一度の敗北、無敗で引退したボクサーもいます。負けても次頑張りますというスポーツとは違う残酷さ、無常さが好きです。

-階級別, スーパーフライ

Copyright© ボクシング動画配信局 , 2019 All Rights Reserved.