6連続ダークナイト/ルイス・ネリーVSアーロン・アラメダ

ここに、エマニュエル・ロドリゲスがいないのがつくづく寂しいが、残酷な現実と向き合おう。

アンケートをそれぞれ作るのが面倒なので、一つにしちゃいました。何度でも投票できるので、おもったように投票してください。グラフをみれば意図は伝わるだろう。

314
ルイス・ネリーVSアーロン・アラメダ他

誰がアップセットを起こすのか?(あくまで勝敗予想です)

無敗のアーロン・アラメダは、トレーニングキャンプの近況を報告し、前王者ルイス・ネリーとのWBCスーパー・バンタム級世界王座戦に向けて、9月26日(土)にプレミア・ボクシング・チャンピオンズが主催するSHOWTIME PPVのダブルヘッダーの第2部で、キャリアを決定づけるような勝利を目指していることを明かした。

アラメダ
「このような大舞台に立つのは初めてなので、9月26日は全力で臨みたいと思います。ファンのために素晴らしいショーをする準備ができている。ルイス・ネリーを倒した後、誰もが私の名前を知ることになるだろう。」

アラメダとネリーはもともと、パンデミックのためにイベントが延期される前に、3月にSHOWTIMEでバンタム級の試合を行う予定だった。レイ・バルガスが負傷によりWBCスーパー・バンタム級王座を返上せざるを得なくなったため、空位のベルトを賭けて戦う機会が与えられた。

アラメダ
「タイトル戦になったことで、さらにやる気が出てきた。一生懸命トレーニングしているし、勝つ準備はできている。ネリーはバンタム級のビッグ・パンチャーだったけど、上のクラスで、そのパワーを持っていけるかどうか見てみたい。」

アラメダはトレーナーのアーノルド・ブラボーと共に、9月26日の試合に向けてカリフォルニア州ベルガーデンズでトレーニングを行っている。パンデミックの影響で不調はあったが、対戦相手がネリーであることを知っていたため、プロセスはスムーズだった。

アラメダ
「パンデミック中のトレーニングは難しいですが、基本的には1月からこの試合のためにトレーニングをしてきました。3月の日程が中止になったとき、短い期間だけオフを取ったが、その後、いつ試合が決まってもいいようにすぐにトレーニングに戻ってきた。

非常に不確実な時期で、多くのファイターがトレーニングやスパーリングをしていないのは、次の試合のタイミングが分からなかったからだ。しかし、我々はロサンゼルスにいるので、スパーリングをしてくれる地元のファイターがたくさんいます。スパーリングできるファイターを3人見つけることができたし、サウスポーとの対戦に向けて準備を進めていくことができたんだ。」

メキシコのソノラ州ノガレス出身の27歳のアラメダは、他のメキシコ人ファイターとは少し違った道を歩み、10代でプロに転向するのではなく、アマチュアとしてのキャリアを積むことにした。アラメダは、メキシコ代表チームを含む150試合近いアマチュアの試合に出場した後、2014年にプロキャリアをスタートさせたが、最終的にはプロに転向することが、世界最高の相手に自分自身を証明する唯一の方法であるとおもった。

アラメダ
「メキシコ代表チームに所属していることをとても誇りに思っていたし、アマチュアで多くの試合をしてきた。最終的には、アマチュアではチャンスを得られていないと判断した。時期が来るのを待って、プロに転向することを決めたんだ。そこからは時間の問題であり、世界タイトル戦に向けて自分を高めていくだけだ。」

9月26日の試合に出場する他のファイターを含め、誰がWBCタイトルを獲得するにしても、未来の対戦相手になる可能性のある選手が揃っている。アラメダは今はネリーとの対戦に集中しているが、他のトップファイターとの対戦にも対応できるように準備している。

アラメダ
「今は先のことは考えていない。ネリーとこのタイトルを獲得することだけに集中している。でも、自分が一番だということを証明したい。9月26日以降は、目の前に置かれた誰とでも戦うつもりだ。この試合では私が負け犬だと理解しているが、それは私を勝たせたいという気持ちにさせているだけだ。自分が何者かをアピールし、勝ってファンに良いアクションを提供します。」

前代未聞のペイパービュー・ツイン・ビルでは、世界タイトル戦を含む全6試合が同日夜に開催される。SHOWTIME PPVの第1部は、午後7時(東部標準時)から午後4時(太平洋標準時)の特別時間に生中継され、3試合のカードの最初のメインは、無敗のWBC王者ジャモール・チャーロがトップコンテンダーのセルゲイ・デレビヤンチェンコと対戦することになる。

WBAスーパー・バンタム級王者ブランドン・フィゲロアはスーパー・バンタムでダミアン・バスケスとの共同戦で王座を防衛し、WBOバンタム級世界王者ジョン・リエル・カシメロはペイパービューの開幕戦で無敗のデューク・マイカと対戦する。

30分の休憩を挟んで、WBCスーパー・ウェルター級王者ジャーメル・チャーロとIBF・WBA154ポンド王者ジェイソン・ロサリオの歴史的な統一戦を前に、3試合のカード第2戦が開始される。元統一王者のダニー・ローマンは、元王者のフアン・カルロス・パヤノとスーパー・バンタム級で対戦、これがペイパービューの第2戦の幕開けとなる。

井上戦のその前に、マニアにとってもにわかマニアにとっても無視できないのが今月26日(日本時間27日)のスケジュールだ。色々な側面はあれど、井上尚弥にとってのダークナイト、ルイス・ネリーが出場するからだ。日本人にとってのダークナイトともいえる。

30勝24KO

数々の反則行為も構いなく、Sバンタム級タイトルマッチのご褒美を用意された悪童と対戦するのが同国のアーロン・アラメダだ。

[st-card id=7696 ]

この頃からチェックはしていたのだ。写真をみると相手がアンドリュー・セルビーだ。WSBはじめ、アマのトップでは負けが込んでいるが、メキシカンには珍しいテクニシャンタイプのサウスポー。プロでは勝ち続け25勝13KOとしているが、SD等の接戦も多く、ビッグパンチャーというわけではなさそうだ。

なぜ、15位程度だったアラメダが抜擢されたのかは知らないが、Sフライあがりのルイス・ネリーよりは骨格が一回り大きな選手でもあるので、大きなアップセットを演じて欲しいものだ。ネリーのパワーを封印できれば技術的にはやれそうなものは持っている。クリスチャン・ミハレスとビッグ・ダルチニアンのような組み合わせか。

スケジュールの詳細は不明だが、注目の試合だけで計6試合、2部構成で行われるという。

1部

◎ジョン・リエル・カシメロVS○デューク・マイカ(ミカー)
◎ブランドン・フィゲロアVS△ダミアン・バスケス
◎ジャモール・チャーロVS○セルゲイ・デレビヤンチェンコ

2部
〇ダニエル・ローマンVS〇ファン・カルロス・パヤノ
◎ルイス・ネリーVS△アーロン・アラメダ
◎ジャーメル・チャーロVS○ジェイソン・ロサリオ

記号が個人的な予想だが、どれも見逃せない、ヘビーな夜(日本では昼)になりそうだ。井上尚弥と拳を交えた者たちも、そうでない者も、多くがスーパーバンタム級に進出している。いわば、総力戦、バンタム、Sバンタムの生き残りをかけた過酷なサバイバルマッチの様相だ。

ここに、エマニュエル・ロドリゲスがいないのがつくづく寂しいが、残酷な現実と向き合おう。
アップセットはいくつ起きるだろうか。

お見逃しなく・・・

にほんブログ村 格闘技ブログ ボクシングへ にほんブログ村 格闘技ブログへ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
What’s your Reaction?
最高
最高
0
いいね
いいね
0
ハハハ
ハハハ
0
うーん
うーん
0
がっかり
がっかり
0
最低
最低
0
コメント一覧
  1. 試合前に負けても王座を失わないとアナウンスしたとして、その試合面白くなりますかね?観客は盛り下がるし、選手のモチベーションも下がると思います。ボクシングを興行として考えると「体重超過の相手に負けたらベルトを失う」ことはそんなにおかしな話でもないです。まあ亀田の話からはちょっと逸れますがね。

    0
    0
  2. 体重超過の相手に負けたらベルトを失う方が狂ってる。
    本来なら試合前に負けても王座は失わないと説明されなきゃおかしいのに、
    IBFが間違った事を言って亀田を消したいJBCがそれに乗った、
    IBFはその後正しい決定を行ったが、JBCとアンチが不当な方向にもっていった。

    山中は初戦でドーピングが分かった時点で無効試合にされてベルトは戻されるべきだったと思うし、
    2戦目も体重超過だったのだからベルトは失わないのが正しかったと思う。

    山中がネリに体重超過されたことに怒ってますアピールする癖に、
    亀田ならば何をしても良いと思ってるのは、ボクシングファンやマニアではなくて亀田アンチ。
    JBCは裁判で亀田に敗訴して多額の賠償金命令がされたから腐敗した体制を正してほしい。

    「亀田大毅と山中慎介 の2人とも体重超過の相手に負けたから王座の価値なし」と言えるなら、
    俺の考えやルールとは違うとは言え、一つの考え方としてはあってもいいと思うが、
    「亀田ざまぁw、山中可哀そう、ネリ許せねぇ。」って奴はボクシング好きとは思えない。
    只ネリは何時か痛い目にあってほしいけどね。

    0
    0
  3. いうて日本ボクシング界だって亀田次男戦でソリスが体重超過したときに被害者側の亀田次男を追放してるからな
    この事件は被害者が亀田次男だからざまあみろで済んだけど、他の選手にやったらとんでもない恥知らずの行為だよ

    被害者側が割りを食うのは勿論許されることではないんだけど、それがまかり通ってるうえに誰もおかしいなんて思わない(そのくせ自分が気に入らないやつがやらかしたら突如おかしいと言い出す)腐った競技がボクシングなんだよ
    それが不満なら大人しく他の競技に打ち込めばいい

    0
    0
      • 体重超過の時点で負けたら剥奪と言うのが有り得ないから抗議すべき所で、
        本来選手の権利を守るべきJBCが行ったライセンス剥奪って行動は異常だよ。
         
        お気に入りの選手を優遇するWBCを批判するのは良いけど、山中と亀田の体重超過試合に対して自分が同じ様な事を思ってないか、同族嫌悪になってないか考えよう。

        0
        0
  4. あしたのジョーは漫画だからといって侮れなく
    今、読んでも影響力が強い作品だと思います
    力石の葬式を現実でも行ったり、あしたのジョーの影響でボクシングを始めた人も実際に結構いましたからね
    まあ、体重超過やドーピングを平気でする選手なんかでは
    例え、現実で行われた過酷の減量を目の当たりにしようと何も心には響かないでしょうね

    0
    0
  5. バンタム級〜スーパーバンタム級という層の薄い階級の中で、ロドリゲスがルイスネリーレベルの知名度がある相手と戦うことは滅多にないはずなので、ロドリゲスは戦うべきだったと思います。キロならともかくポンドだったら受けるべきでしたね。どうせネリーは戻してくるんですし。「体重超過をした選手だけがペナルティを被るべきだ」というのは理想論ですね。ボクシングはスポーツであると同時に興行なので。試合を受けないと、よっぽど知名度と人気がない限り団体とプロモーターから敬遠されていきます。そして体重超過をしても知名度と人気があれば団体とプロモーターが守ってくれます。現実を見ればロドリゲスは「チャンスを棒に振った」「間違った選択をした」と言えると思います。「例え相手が体重超過していたとしても、試合を拒否したほうが多くのペナルティを被る」のが今のボクシングの現実です。

    0
    0
  6. まず体重超過やドーピングに対する危機感が選手に無くなっていると感じました
    体重超過してる人には、あしたのジョーの力石の減量を見て欲しいです
    アニメとはいえ、あの過酷すぎる減量に比べたら、大抵の選手は大分マシだと思えるはずです

    0
    0
  7. 体重超過論争ですが、上の匿名さんに激しく同意します。
    階級制のスポーツにおいて体重を作ることは最大にして最低限の守るべきルールです。そして、それを破っても試合を成立させる気概をルールを守った側に求めるといった意識が見る側であるファンにあるなら、それが次なる体重超過の温床の一つとなっていると思われます。
    体重を守って負けたり試合を拒否するより、体重を超過してでも勝った方が自分の商品価値は下がらないのですから。
    そして、それでも試合が成立した時には、結果論としてルールを守った側が勝った場合にしか(少なくとも私には)カタルシスがなく、体重超過した側が勝った時には「モヤっと」または「嫌な」気分になります。

    0
    0
  8. ロドリゲスが試合をすればよかった、ロドリゲスが相手の違反で不利を被りスポーツとして平等ではないリスクを背負ってでも興行が見たかった、という声が上がる時点で、ボクシングの体重超過やその他の違反への甘さは変わらないだろうなあ
    そういう声は結局、違反を許す方向に向かうわけだし

    格闘技をルールの決まったスポーツではなく、喧嘩の延長線上として観る層も少なくないし、そのような見方を否定するつもりはないけど、それがルールにまで干渉してきたら、スポーツとしては終わりだね

    0
    0
    • 現実的に今のボクシング界のルールは体重超過してもグローブハンデなし
      基本的にはファイトマネーの一部減額だけ
      ドーピングなら、半年から長くても1年間試合出来ないだけ
      これぐらいなら、平均的なインターバルと大して変わりない
      ドーピングなんか試合後に判明したりもする
      つまり、ボクシングのルール上
      ドーピングや体重超過のルール違反をした者が有利になることはあれど
      不利になる事なんて何1つとしてない
      何なら、ルール違反より戦績に負けが付く方が選手によっては商品価値が下がるぐらいかもしれない
      場合によって、選手の命すら奪う事もあるボクシング
      しかし、選手の危険性より復興優先
      つまり金設けしか考えていない
      これがボクシングの現状で、残念ながらスポーツとしてとっくに終わっていると思います

      0
      0
  9. 被害者に尻拭いさせようなんてスポーツとしてあるまじき行為だし、そんなことを言う時点で加害者も同然ですよ。スポーツとして見てないなら知らないですけど。
    ルール違反した奴がのさばってるのはおかしいでしょ。

    0
    0
  10. まあ、ロドリゲスは体重超過のネリに勝てる自信はなかったと思います
    何故なら、バトラーも体重超過していたけどロドリゲス側は対戦を断りませんでした
    それはバトラー相手なら、実力差があるから体重超過されても勝てる自信があったからでしょう

    0
    0
  11. ロドリゲスのパンチ力程度では、ドーピング化したネリは倒せないでしょう
    しかも、ロドリゲスはすぐ拳を痛めるクセもありますし
    ドーピング化したネリは、山中の左ストレートがまともに当たっても倒せなかった訳ですから

    0
    0
  12. 勝つ自信があるなら、ほんの少しの体重オーバーでもやると思う、いいよそんくらい、ザルディフェンス野郎め、俺の得意のカウンター取ってぶっ倒してやる!って思うし。

    ロドリゲス側は井上敗戦後で、ナーバスになってたんでしょうね。拮抗してると感じてたからこそではないでしょうか。

    0
    0
  13. 皆様お疲れ様です

    なんか結構豪華なメンツが揃いましたね
    チャーロ兄弟に悪童ネリーにパヤノさんに
    カシメロにデレビヤンチェンコ…
    なんか凄い楽しめそう!

    0
    0
  14. ミカーやアラメダが勝ったらめちゃくちゃな様相になりますね。歓迎だけど。パヤノもここが試金石ですね。もちろんローマンも。日本人と絡みがあった両者、どっちが強いんだろうう?Sバンタムとバンタムの違いが出るのかな。

    0
    0
  15. TTTさんは、階級や1パウンドの減量を軽視してるワケでは無く、理不尽なのは承知の上、それでも今、WBCの寵童ネリを倒すにはその1パウンドを乗り越え、吹き飛ばす気概と闘志が必要なのだと仰ってるのだと思います。

    ついでに、現状の腐り切った業界に対する諦念も感じますw

    ネリ戦を想定したインタビューに対して井上が、ネリのウェイトは気にしない、自分が相手より強ければ良いだけ、と言い放ってたのはかっこ良かった。

    しかし、この野郎、やってやる!で、粉砕された山中の事もあって、試合回避したロドリゲスを責める気にもなれないんですよね…

    0
    0
    • マイティさん
      コメントありがとうございます
      私個人的にはロドリゲスは不甲斐ない、干されるわと思いましたが、ご指摘通り山中は完全にこの外道の被害者ですね。4パウンド超過に薬物ドーピングでしたっけ。
      それでは井上が退治する日が来ることを願って。

      0
      0
  16. なにかこう、体重差があると別世界だということをわかっているのがボクシング通だ…、みたいな雰囲気がありますが、程度はあって、上の何人かの方々はさすがに極端に言いすぎに思います。

    井上マクドネル戦のように当日体重がおそらく15パウンドくらい違っていることもあるし、格闘技団体(MMAですが)によっては1パウンド超過までを認めているところさえあります。←緩くする意味がわからないので賛成しませんが。

    ロドリゲスの件も、諸悪の根源はどうしようもないネリなんだが、450グラム差であれば、やってやる、を期待するのはおかしいことではないとおもいます。

    0
    0
    • 例が全く主張の根拠になってないですね
      初めから超過が認められているルールであれば、それに合わせて体を作れば良いのですからキャッチウェイトと変わりません
      マクドネルに関しては、無理な減量で計量をしっかり守ったせいで調整を失敗したと本人は言っている訳で、むしろ前日計量がしっかり機能した例なのではないのでしょうか
      当日が同じ体重でも前日計量を守るか守らないかでは状態は全く違いますよ

      というか、ボクシングで1、2ポンド単位のキャッチウェイトの契約が多数あり、立場が優位な選手がそれを契約に入れている時点で、その差が試合に影響するのは当たり前だと思いますけどね

      0
      0
      • 繰り返しますが、悪質なのはネリ、という前提で言ってます。ロドリゲスはルールを守って最後の1パウンドを減らすためにどんな苦しみを味わったかしれないなかで、ネリには体調崩しながらも最後の1gまで減らしてルールを守ろうとした形跡すらなく金で解決をもちかける、しかもそんなヤツがむしろ優遇されてしまう理不尽さ。

        それでも、450gがもたらす影響を過大評価(過小評価も)せずに考えると、ボクシングファンがロドリゲスに「この野郎、やってやる」となるのを期待するのは、ここで袋叩きにされるほどおかしいこととは思いません。

        0
        0
        • 何度もやってて常習犯なんですよ。
          山中戦、パヤノ戦、ただの計量失敗でなく、何か計画的なんですよ。だから避けたんでしょ。ファイトマネーも罰金も今までの苦労も何もかも放棄してでも。怪しいんですよ。

          0
          0
  17. 再起不能もんの大火傷からカンバックしたロドリゲスのメンタルが特段弱いとは思いませんが、ドネアに顔面割られても屈しなかった井上に言われてしまうとぐうの音も出ませんな。

    とりあえず、やりたい放題の薬物ボクサーや、マフィア共に牛耳られてる権力がコロナ騒ぎでガラガラポンされてくれんかな。

    0
    0
    • ですね、でも興行収入=人気が命では今後も同じ構造が繰り返されそう。
      いわゆるカジュアルと言われるファン層は、どうしても憧れる超人とか、同じ境遇(ヒスパニックの人達とか)からでてきたヒーロー支持してしまいますからね。
      選手が体重超過しようとジルパテロールやクレンブテロール摂取しようが、ナンドロロンだのEPOだのHGHやろうと、普通の人は知ったこっちゃない、エキサイティングな戦いを見せてくれる選手が好きですから。

      ただ前回はたった1パウンド… 体調崩す限界まで頑張って減らそうとしないネリ陣営は卑劣だが、ロドリゲスはこの理不尽な世界で食っていく以上はほかの選手達のように腹くくってほしかった

      0
      0
      • ローランド・パスクアとかパッキャオとか多くのフィリピン人のように、空気読まないでアップセット起こすしか状況は変わらないですね。アップセットフィリピン人の多くは総合力では劣っても、一発で試合をひっくり返すパワーがありました。先日のマイク・プラニアのような事をアンダードッグはやるしかない。

        0
        0
      • >ただ前回はたった1パウンド

        軽量級なら3~4ポンドで階級が変わり、
        ロマゴンが3ポンド上げてフィジカル負けした世界の1ポンドは小さくないと思いますよ
        その上、ネリの場合は相手は減量をクリアした上での1ポンド増ですから尚更です

        仮に、たった1ポンドというなら、ネリが再計量でクリアすればよかった話で、ロドリゲスが試合を拒否した以前にネリが再計量を拒否しています

        1階級で減量のダメージが大幅に変わり、最後の数百グラムが地獄とも言われるボクサーの世界の1ポンドを日常感覚で見るのは違うし、
        どうしても119ポンドで試合がしたければ、ファイトマネーを見てもネリ側が優位だったのですから、同国のpfp1位様のように初めから契約体重にする方がまだマシです

        0
        0
      • 「たった1パウンド」はひどい言い草ですね
        意図的に体重超過してるうえに、たしかネリ陣営から「ウチのファイトマネーを一部よこしてやってもいいから試合しろ」とか言われたんでしょう?
        運営ぐるみの八百長と変わらない
        試合する意味ないですよ

        0
        0
      • 横浜光ジム石井会長がカネロの裁判について解説していたが、DAZNにとって4億ドルの契約対象となるカネロの「プレミアムな対戦選手」はデラホーヤやMMAのスター選手であり、ジェイコブスやコバレフは「プレミアムな対戦相手」ではないと。
        ネリを守るPBCも大概だが、それ以上にDAZNの興行収入第一の戦略はプロスポーツとしてのボクシングに深い傷跡を残す。

        そしてそれを良しとしないカネロにも、ボクシングに対して多少は良心があった模様ではある。

        0
        0
  18. カルテルの拷◯動画、正視できないですよね。生きた人間にやれる事じゃない。
    少数でもあんな連中が身近にいると思うと・・・。WBCも腐敗っぷりがものすごい。
    カルテルに乗り込んでほしいくらいです。

    日本にもヤ◯ザがいますが、まだ警察がしっかりしてるので。建前と本音はしりませんが。

    0
    0
  19. メキシコ、何時からこんなになっちゃんたんだろ
    麻薬カルテルとかあるくらいだから昔からこんなもん?

    0
    0
  20. WBCメキシコ ネリー
    WBOプエルトリコ エマロド

    こうみると、WBOにも多少の身贔屓はあれど、至極真っ当な団体であることがわかる。
    メキシカンボクサーにはレジェンドやスーパースターも多いが、優遇されまくりなのだ。

    0
    0
  21. ロドリゲスは至極真っ当な理由でネリ戦を回避したんですが、そのせいでヤクザな上層部の不興を買ってしまい干されてるのだとしたら、アロヨやパヤノのように不利を承知で戦うべきだったんですかね…?

    敗けたパヤノが普通に試合に組み込んで貰えてるのを見ると、たとえ赤字でも仕事を貰う為の仕事もやっとくべきなのかなあ…

    0
    0
    • 残念ながらそのとおりだと思います。誤解しないでください大前提として99%はネリの体重超過が悪いのだけど、
      これは興行スポーツですから、1オンスくらいで試合をふいにしたロドリゲスは主催者側から見ればこれはもう怖くて呼べない選手ですね。
      身近にプロ格闘家がいたらきいてみてください。

      臆病と言われても仕方がない。井上尚弥の言うとおり、心が弱いのでしょう。

      0
      0
      • >これは興行スポーツですから、1オンスくらいで試合をふいにしたロドリゲスは主催者側から見ればこれはもう怖くて呼べない選手ですね。

        むしろ、それはネリにいうべき言葉

        今回、ネリが呼ばれたのは贔屓選手だから
        仮に、ロドリゲスとネリが逆でもネリが呼ばれてるよ

        0
        0
      • >1オンスくらい
        ネリ贔屓なんだろうけど、オンスとポンドの違い位は分かってコメントしよう

        0
        0
      • 敵地英国でライアン・バーネットに挑む気満々で、逃げられて、ポール・バトラーを圧倒して王者になったロドリゲスは心が弱いとはおもわないけどな。ネリの悪行をみてきて、自分との試合でもやったから、避けただけだよ。井上との1ラウンドも勇敢だった。

        0
        0
      • >これは興行スポーツですから、1パウンドくらいで試合をふいにしたロドリゲスは主催者側から見ればこれはもう怖くて呼べない選手ですね。

        そうなんだよな~
        誰が見ても悪いのはネリ。でもプロモーターからしたら、試合が飛ぶのが一番痛い。次の試合に相手が体重オーバーしたら、またやらないかもしれないとの不安が付きまとうから、プロモーターが関わり合いたくない選手になってしまった。

        PS ネリが井上にとってのダークナイトなら、井上はジョーカー!
        反対だと思うのw
        誰かが比嘉とロドリゲスを組んでくれないかな~
        比嘉ならもう体重オーバーはしないだろうし、両者ともに信頼回復のチャンスだし、今なら組めると思うんだけどな

        0
        0
  22. なるほど!ネリはWBCの御贔屓選手の一人だから、ネリが勝者の規制路線ぽい決定戦か!! ならば尚更の事アラメダにアップセットを期待しちゃいますね。

    0
    0
  23. おそらくネリが勝つんじゃないかと予想します。なぜこの15位ぐらいの選手が相手に選ばれたのか?それは勝てる可能性が高いから。オーソドックスなスタイルのボクサーではネリに勝てないでしょう。ネリが一番恐れているのはカウンター。カウンターをあまり打たない選手にはどんどん前に出でることが可能で、一発でも当てれば勝てると思ってる。個人的にネリにはグローブチェックも厳格にしてもらいたいんですけどね。怪しいので。とにかくカウンターが巧く、一発の破壊力のある選手ならネリに勝てると思ってます。井上、ドネアなら楽にKOできるでしょう。あとロドリゲスもカウンターが巧い選手でしたが、うまく避けましたね。WBCはネリにチャンピオンになって欲しいのがアリアリ。

    0
    0
  24. 写真からですが、ネリとアラメダの両者ともにつぶらな瞳の顔で傷跡も無いから、意外にガードがしっかりしてディフェンスに長けていますかね?それにしても北米と中南米の文化の交わるメキシコは、美男美女が多いですね。って脱線してすみません。私には今回はのカードの中では、カシメロに次ぐ注目のファイトです。いずれにせよ、将来は井上チャンプに絡んできそうだから。私としてはKOでカシメロとネリで、判定でミカーとアラメダかな?

    0
    0
コメントを残す

※相手に対し失礼だとおもわれるコメントは削除される場合がございます。

おすすめの記事